ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

使った塗料とお届けもの。
今日で8月も終わりですかー。
はやいですねぇ。
暑いのは暑いので大変ですが
夏も、夏休みが終わるなぁ…という感じは、
ちょっとさみしくもありますね。

続きは、この間塗った塗料と
今月きたものについてです。

[READ MORE...]
写真が逆光ですー。
昨日載せた記事の写真が
ずいぶん暗かったので
明るい時間に撮り直してみようと思って
撮ってみたのですが
やっぱり暗いなぁと思ったら

南側の窓なので、こちら側は
逆光で暗くなってしまうんですね。
明るさ調整しても、このくらいが限界でした。
d_130825.jpg
上に乗っているiPadが入っていた箱に
タイル柄のシールを貼りましたよー。
フェリシモで買ったリメイクテープです。
なかなか使えそうで楽しいですね。
白い箱をペンキ塗り。完成品です。
また一週間振りの更新になってしまいました〜。

ここのところ、仕事でCADのソフトを使わせてもらえることになり
板金図の修正などをしていたら
目の奥がズキズキして止まらなくなってしまいました。
眼精疲労ですねー。
もっとまめに休憩をいれないとダメなようです。

でも、CADはずっとやってみたかったので
楽しくできましたー。

ちゃんと使えるようになったら、DIYの時にも
図面書いたりできますよねー。

続きは、先週完成した箱についてです。
写真が6枚ありますよー。

[READ MORE...]
予告通りペンキ塗り。
今日はいつもより
涼しいかも、と思い
朝から掃除を始めましたが
やっぱり汗だくになり
思ったほど涼しくないですね。
また外の方が涼しい気がします。
d_130817.jpg
その後、予告通り
ペンキ塗りをしました!
ずっとやりたかったところなので
できて良かったですー。

塗っていた時、すごく灰色で
心配しましたが
乾くとブルーグレーになりました。

ペンキ塗りが終わり
乾くのを待っていると、

まーさんが、休み最後に
出かけたいと言うので
また出かけてきますー。

今日は曇っているので
どうなるかわかりませんが

ただ家で暑いーと言いながら
じっとしてるより
せっかくのお休み、行けるところに
行った方がいいかなということで
行ってきますー。

なので、続きは帰ってから書きます。
どんな風になるかは
次の記事でー。
私も早く続きをやりたいです…。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

↓ランキングに参加しています~。
押してくださるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村





データの整理とかしてます。
一つ前の記事に
旅行の日記を書きました。
良かったら見てくださいなー。
自然を満喫!

ずっと出かけていたので
今日は買い物に出た以外は家にいて、
片付けとデータの整理で
今日は終わりそうですー。

でもほんと、写真をみると
千畳敷カールは良かったなーと思います!
また行きたいですね〜!

明日は、ペンキ塗りでもしようかなと思います。
せっかくの休みですから
ものづくりもしないとですね!
自然を満喫!
帰ってきましたー。
今回の旅行は色んなものを見ることができて
とてもすっきりとしたいい気分になれました〜。
自然の力は素晴らしいですねー!

どんなところに行ったのか
記録しておこうと思いますー。

朝起きると、いつもより少し遅かったので
支度を済ませて出かけました。
出かけた先はこちら。

[READ MORE...]
星空にお願い
今日も暑くて早く起きたので
庭に水をまいたり
支度したりしていました。

今回は、ペルセウス座流星群を見るために
前日によく見える場所から
近いところに一泊して、
明日の夜に
見にいくことにしました〜。

[READ MORE...]
庭掃除と朝顔のネットを設置。
今日は、お休み一日目です。
すごく暑かったですねー。
外に出ると、汗が止まらなくて
目を開けていられないほどでした。

あまりに暑くて早起きしてしまったので
午前中から、また草むしりをしました。

先週も草むしりをしたので
小さい草がちょこちょこ生えていて
その場所はとても楽でした。

今日は、その場所の反対側にある
植木の下の草むしりをしました。

[READ MORE...]
ペンキ塗り完成品!
またお久しぶりになってしまいました。

今日も、なんとか仕事が終わりましたー。
ああ~つかれたー。
ここしばらく、疲れたとばかり
言っている日が続いていて
なかなかつらかったです。

会社で一日パソコンとにらめっこしているので
家に帰るともう何もする気がおきなく
せっかく来たiMacでさえも
ほとんど起動できていませんでした。
今日も頭が痛いです。
おそらく眼精疲労ですねー。

でも!明日からやっと!
お盆休みです!
やほーい!やることいっぱい!
お出かけもします。
楽しみです~!

続きには、2週間くらい前に出来上がっていた
キシラデコールを塗ったスノコのことを書きます~。
[READ MORE...]