ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

ファイルボックスに統一感を
うーん。眠くなってきたので
そろそろ寝ますかー。

明日は、まーさんの友人の
結婚式に参加するので
午後から出かけてきますー。
楽しみです〜。

続きは、題名にある
ファイルボックスについてです。
[READ MORE...]
出発しました〜。
d_130921_4
カシオペアに乗っているわけではありませんが
お昼にカシオペアのお弁当を
食べました〜。

食べてちょっとしたら酔ってしまい
眠かったのもあって寝ていたら
良くなりました〜。
今日はわりと暑いですねー。
キッチンの片付けと引き出し
今日は、すごい雨と風が続いていました。
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

うちの方はやっと雨が止んだので
まーさんが伸び放題の芝を刈っているようです。

今日の午前中は、外での作業が出来なかったので
キッチンの掃除をしていました。

ずっと後回しにしていたレンジフード周りの掃除をしました。
油汚れが、も〜すごかったです(汗

でも、この間買ったセスキ炭酸ソーダのおかげで
汚れは落ちやすくなったと思います。
続きに、午前中からやっていたことを載せます。
[READ MORE...]
木材カットに行ってきました。
今日はせっかくのお休みなのに
すごい雨でしたー。

パソコンデスクを解体するとか
ペンキを塗るとか
外でやりたい事がいろいろあったのですが

どれも家の中ではできそうにないので
パソコンの絵の方を進めました。

線のちょっとした調整に時間がかかり
気づいたら2時間ほど座りっぱなしで
首が痛くなってしまい
そこでやめておきました。
やっぱりカモを可愛く描くのは難しいなぁ。

続きは今日ホームセンターに行ったことについてですー。
[READ MORE...]
イベントで買ったものとか。
お休みなのでやっと更新ですー。
やはり平日は目が疲れてだめでした。

続きは、この間書けなかった
イベントで買ったものとかについて書きますー。

[READ MORE...]
帰ってきました!
d_130908.jpg
帰ってきました〜。
時間が遅くなってしまうので
一回のみの参加でしたが
とても楽しかったです!
ありがとうございました!

写真は、もう一人の参加者です。
無事参加できて良かったです。
イベントレポート早く書かなくちゃ(汗
出発しました!
15時半からの
撮影会に参加しますー。
今回は、もう一人参加者がいます(汗
楽しみです〜!
少しつかんだ!
d_130907_3.jpg
ずっと進まないでいた絵を描き始めました。
以前描いた絵なのですが
なんか変だなぁ〜と気になっていて
でもどこを直したらわからなくて
放置してました(汗

今回はIllustratorで線をなぞって描いています。
ちょこちょこ直しているうち
あー顔の形が変なのか!とわかり
直したら前より良くなった気がします。
気になっていたところが直ってほっとしました。

もうちょっと進めたいところですが
あまり無理すると明日に響くので
ほどほどでやめておきますー。

絵を描いて疲れたら
今使っているパソコンデスクに使う棚の寸法を測ったり
しようかと思ってます。
でも、今の時点で全然進んでいない(汗
絵ばかり描いてました。

Illustratorはやっぱり
色を付けるのが難しいなぁ。

久しぶりに動かしたら
あれ?色見本どこだっけ?と探してしまいました。
(色見本があるのはPhotoShop)

今回のテーマは
トロがDIY!ですー。
この絵ができたら、
HOBBYのページを作ります〜。

このサイトのページを作るのと
パソコンデスクの棚と
同時進行で出来たらいいなと思ってるのですが
そんなうまく行くかな。
まあやってみましょう〜!

何度でも 何度でも。
d_130831_3.jpg
またお久しぶりになりました〜。
書く元気のある休みになったので
この間行った花火大会のことを書きます。

去年は、車で行って駐車場に止めてから
ちょっと離れたところから見たのですが

今回はもっと近くで見たいということで
会場まで行きました。

[READ MORE...]