ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

やったー!!&時計も出来ました。
試験うまく行かなかったかも...と
落ち込んでいた日記を書いてから
ほぼ一ヶ月が経過しました。

ついに、その試験の結果がきまして。
合格していました!!
やったー!!

ここ最近、いつ結果がくるのか、と
びくびくしていたので
一緒に受けに行った子が
通知の入った封筒を持ってきたときは
ぎゃー開けたくないーと騒いでおりました。
その子も無事受かっていたので一緒に喜びました。

もし落ちていたら
しばらく立ち直れないところだったので
やっと一安心というところです。

受けていたのは、半田付け資格の試験です。
この資格を持っていないと
半田付け作業ができないというわけではないのですが

この資格を持っていることで、半田付けの基本的な知識があり
微細な部品の実装ができますよ、という証明になるので
ずっと取りたいと思っていました。
以前落ちているので、事前に練習をして行きました。

会社でこの資格を取りましょう、とされているのですが
合格率があまり高くないので
大丈夫だったのかずっと不安でした。

まあそのようなわけで、安心できたので
この間の時計の続きでも少し載せておきます。
まだシンプルなままなのでどうしようかなー。
[READ MORE...]
満喫できました!
イベントに行くのに、行きはバスで行ったのですが
帰りは歩いてみよう、と
歩いてみるととやっぱり遠くて
1時間以上かかりました。

まーさんにそのことを伝えたら
無謀だね、と言われました。
確かにそうかも、と思います。(汗

でも、もらった木の棒持ってるし
これでバスに乗っていいものか
よく分からなかったので
まあいいです。
いい運動になりました。
d_131027

昨日から作っていた
時計のフレームも出来上がったのですが
ちょっとシンプル過ぎるので
もうちょっと何か加えるかを考えますー。

写真を載せたいところですが
今日はだいぶ動きまわったので疲れましたー。
買ったものについてはまた後日にしますね。
おやすみなさい〜。


イベントに行ってきました!

楽しかったです〜
色々買いました!
棒はご自由にどうぞのところから
貰いました〜。
わかってはいたけれど…
帰りは遠いなぁ(汗
時計のフレームを変えよう!
やっと!休みの日に晴れましたね!
わーい!これで外で色々できるよー!

今日は、雑貨を作られてる作家さんが集まる
イベントに行ってみることにしました。

こういうイベントって
どこでやっているのかよく知らなくて
でも一度行ってみたいと思っていました。

今回のイベントの場所は
車で通りがかったことがあり
知っていたのですが
今日はバスで行きます〜。

続きは、昨日天気が悪かったので
家で作っていたものです。
[READ MORE...]
少し復活、そして逆!
ふー。参りました〜。
久しぶりに風邪を引いたらしく
頭痛いのが続いていたため
会社を休ませてもらって一日中寝ていました。

今日はなんとか仕事をしてきましたが
帰る頃には、また頭が痛くなってきました。
まだ完全には治っていないんですかねぇ。

続きには、ふらふらしながら
やっていたことを書いてます。
[READ MORE...]
パソコンデスクに棚を作る-1-
予報通り、昨日からずっと雨でした〜
昨日のうちにパソコンデスクの棚の組み立ては終わるかなぁと
思っていたのですが

何故かたびたび腹痛に襲われ
作業中断となってしまいました。
昨日組み上がったのはたったこれだけ。
d_131019.jpg
ゴルフの練習していたときは
全然大丈夫だったのになぁ。
昨日あんなに痛かったのに、今は平気です。

ただ、昨日久しぶりに練習したので
あちこちが筋肉痛ですが、
DIYは、そんなに動き回るわけではないので
なんとかなりました。

続きは、今日組み上がった
この棚について書いています。
写真が5枚ほどありますー。

[READ MORE...]
パソコンデスクの途中経過
今回の台風は大きいと言われていましたが
大きな被害が出てしまいました。
みなさんの住んでいる地域は大丈夫でしたか?

犠牲となった方々のニュースを見ると
とても辛いです。
被災された方々の
一刻も早い復旧をお祈りいたします。

この土日もまた台風の影響なのか
天気が悪いですね。

休みの日に天気が悪いと
塗料が塗れないんですよね。

続きには、先週作った
パソコンデスクについて書きます。


[READ MORE...]
パソコンデスクのマイナーチェンジ?
台風が近づいているため
会社から今日は早く帰ってくださいとの
お達しが出たので、今日は早めに帰ってきました。

家に帰ってからも、ずーっと雨が降っています。
明日はどうなるのかなぁ。
台風があまりにひどくて外に出られない状態なら
会社には遅れて行くことになっているのです。

まあ、そのようなわけで今日は早く帰ってきたので
色々やろうーと思っていたらもうこんな時間ですね。

あまりに寒くて冬物を出したりしていたら
結局いつもと同じ時間に。

続きに、昨日までに進めていた
パソコンデスクについて載せますー。
[READ MORE...]
シアワセ気分〜。

今日は例年通り
まーさんと参加している
車のイベントに来ました〜。

やはり今年も良い天気で
楽しいイベントでよかったです〜。
抽選会では、まーさんが景品当てましたよ!

写真は、会場で見つけた
薄い黄色のコスモスですー。
黄色のコスモスって珍しくないですかね。
なんだかいいことありそうです^_^

帰りは、高速で渋滞が続いているので
いつ帰れるのやら、という感じですが
明日もお休みなので
のんびり帰ろうと思いますー。
イベントで買ったバッグ
今日は、出かける準備をした後
皮膚科の先生に診てもらいに行きました。

一箇所かゆいなと思ったら
あちこちにかゆみが出てしまう
症状が出たのです。

そういえば、去年の夏も同じことに
なってたなあと思い出しました。

診てもらったら、やはり同じ症状で
疲れていたり、免疫力が下がると
出るようです。

疲れていると、身体から
ちゃんと休んでよ、と
出てくるサインなのかもしれませんね。

なので、ほんとは木を切ったり
したかったのですが
おとなしくしているように言われたので
今日はやめておきました。
ちゃんと休養をとるようにします。

続きは、この間のイベントで
買ったものについてですー。
[READ MORE...]
手放すもの。
ここ最近、細かな物を買ったりしていますが
基本的に、私は衝動買いはしません。

物を買う前に、これはここに置くことにしよう、と
物の置き場所を決めてから買うことにしています。

場所が決まらない物は買わない。
そうなると、自分で買う物はいいのですが
ひょっこりとうちに入ってきた頂き物、貰い物など
うーんどこに置こう...と悩んでしまったりします。

それでも何日かすると、
そうだ、ここに置くことにしよう、と決まります。
物の位置が決まると、とてもすっきりします。

でもまだ、うちには所在の決まらない物たちがたくさん...
悩むところですね。

ちょっとずつでも、物の場所を決めて行かないと
いつまでも帰る場所のない物たちが
転がっていたりすると落ち着きませんね。

続きは、入る物もあれば出る物もある、ということで
最近手放したものについてです。

[READ MORE...]
キャンドゥで買ったもの
今日は、まーさんが出張から帰ってこないので
家の片付けをある程度進めてから
実家に帰ってきました。

えーと、昨日書こうとして書けなかったことは...
あまり楽しい話じゃないのですが
ちょっと書くと、試験はあまり上手く行かなかったような...
ということです。

大きな失敗はしていないはずなのですが
どこでどのくらい減点されるのかわからないですからね〜。

まあ、普段仕事でやっていない割にはできた方だと思う!
練習して行ったけど、ほんとに難しいんですよ!
そんなに言うならみんな受けてみなよ!という感じです。

まあ後は結果が来てへこむだけだ(涙
やだな〜まあ気にしないでおこう。

ちょっとすっきりしました。すみません。
続きに、この間買ったものについて書きます。
[READ MORE...]
お久しぶりです
やっと仕事の大変なところをちょっと超えたので
ゆっくりできるわけではありませんが
ちょっと一息つける状態になりましたので
戻ってきました。

先週は試験があったり
その後期限の迫った仕事があったりしたので
かなりまいっていたのですが
そんな中買ったものとかを載せておきます。
前になにげなく寄ったお店で気になっていたものです。
後で調べたらstudio CLIPさんてお店でした。

普段着れる洋服屋さんなだけでなく
ちょっと古びた雑貨類とか、模様のきれいな食器類とか
いろんな物があって、とてもわくわくしながら見ていました。

d_131004.jpg
それでその時に気になっていたほうきを買ってきました。
これで、掃除機を出さなくても
ちょっと気になった時にさっと掃除が出来ます〜。
前から家にあるほうきは、やっぱり短すぎて
私にはちょっと腰が痛くなってしまいつらいので
今回は長いタイプにしてみましたよ〜。

今週末はまた天気が微妙なようですが
また何か作れたらいいなと思います。