ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

今年もありがとうございました!
今日は、まーさんの実家で
のんびりさせてもらってもらってますー。

昨日は、ゴルフに行ったあと、
みんなでお餅を作って食べました〜!
やっぱりつきたてのお餅は美味しいですね。

今日はのんびりできたので
昨日から続けて出ていた
くしゃみが止まってほっとしました。


写真は、ちょっと前に牛乳パックで作った
飴やガムなどを入れる入れ物ですー。

今年は年末前まで
色々作ることができました。
でもまだ作りたいものがたくさんあります。

ひとり暮らししていた時も
結局完成しないままだったので
DIYには終わりはないのでしょうね。

暮らしながら、ああでもない、
こうでもない、と作っていけたら
いいのかな、と思います。

仕事をしながらなので
なかなか思ったように更新できませんが
来年も見にきていただけると嬉しいです^_^

今年は、仕事にも色々と
悩んだりすることもありましたが
あまり考えすぎず、
私にとってどういうやり方がいいのか
色々やってみようと思います。
来年は挑戦の年にできるよう頑張ります!

それでは、今年もどうもありがとうございました!

↓ランキングに参加しています~。
押してくださるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
パソコンデスクの棚を設置しました!
今は、まーさんの実家に来ています〜。
その前に、年内にできることを色々終わらせてきたので、出発したときは
眠気がピークでした。

でも、渋滞にもあまりはまらずに
無事たどり着いたのでよかったです〜。

では、これからここ一週間の間に
進めていたことについて書こうと思います。


この2枚の板を切り出したところで
実家からプリンタが動かないと
連絡があって、実家に行くことになり、
作業が中断していました。

その後の経過について続きに書きます〜

今日はいつもより写真がやや大きめです。
ご了承いただけましたら続きをどうぞー!
[READ MORE...]
仕事納めと最近作ったもの
連休の最終日に
パソコンデスクの棚を組み上げる予定だったのですが

実家から、年賀状を印刷するのにプリンタが壊れたので
新しいのを買ったところ印刷ができない、と連絡があり
すぐに直らなそうなので急遽出動となりました。

そのため、棚は連休明けから
組み立て途中のまま放置されていました。

今日は仕事納めで納会があったので
その後ずっと気になっていた棚を
やっと組み立てが出来ました!

床に散らばっていた
棚に載っていた物も全部載せたのでやっと床が見えました!
これでやっと年賀状の続きが出来ます〜!

今年こそはゆっくり年賀状の準備をしようと思ったのにー
結局今年もぎりぎりか〜(汗

続きに、ちょっと前に作っていた物について載せますー。


[READ MORE...]
クリスマスの絵が完成しました!
昨日書いた記事の通り
クリスマスの絵がやっと出来上がりました〜。
時間かかったなぁ。

今日も午前中から頭痛くて
あまり進まなかったんですよね。
夕方過ぎくらいになって
やっと治まってきました。

そもそも、トナカイの絵は前から描いてみたかったのですが
ポケピばかり描いていると
いざ動物を描こうとすると関節の部分とか難しくて
すごく時間かかってしまうんですー。

だから人間も描けなくて悩みます(汗
自分の手とか見てもあれ?何か変?と全く進みません。

[READ MORE...]
掃除して絵を描いて。
またまたお久しぶりです〜。
週末から腹痛が復活し
ぐったりしてました。
今度は頭痛まで…

せっかくの休みなのになぁ。
年末ですから、あまりのんびりもしていられません。
休み休み、部屋の掃除したりしてました。

少しましになってきたので
久しぶりに家でパソコンをつけましたー。
年賀状に手を付けないと、と
下書きを始めたのと、
今更ながらクリスマスな絵を同時に描いています。

後は色塗りをもうちょっとで終わりますが
今日中には終わらなそうなので
できたところまで。こんなかんじです。
d_131221.jpg
ふと、以前保存していたサンタトロの絵を見たら
2005年に描いたサンタトロと同じ格好してました。

前はポンチョタイプにしてみたりしたのですが
ここのところあまり変えてないんですねぇ。

絵は前よりは良くなったのかは
微妙なところです(汗

この連休中に
年賀状をある程度形にして
あとは印刷するだけの状態までにはしたいのですが
できるかなぁ。
もうちょっと頑張りますー。

最後まで読んでくださってありがとうございます〜。
いいなと思ったら押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
近況とかゴルフ。
またまたお久しぶりです〜。
ここのところ、家に帰ると
すぐ眠くなってしまい
パソコンをつける元気がありませんでした。
会社で一日中にらめっこなので疲れるみたいです。

あ、でも12月に入って
ぼちぼちジョギングをしています。
2日に一回くらいのペースかな。
後半になると疲れてくるので
体力つけたいです。

今日は久しぶりに本社の会議に出席し、
今は会社に戻る途中です。

それでは、この間のゴルフのことでも。
スコアはOUT57 IN65と
良くも悪くもないというか
悪いスコアですね^_^;

でも、スイングの悪いところがわかり、
それを気をつけたら直ったのでよかったです〜。
続きに直したところについて書きます。
[READ MORE...]
片付けひと段落です。

公園に来てみました〜。

旅行に行った時の分と、
昨日行ったゴルフの分の片付けも
やっとひと段落です。

まだ部屋には必要のなくなったものが
ひとまとめにしてありますが
分別して少しずつ処分していきますー。