ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

パソコンデスクの棚に扉をつける。
今日は、天気がよかったですが
また風が強くて、外で作業するのはちょっと辛そうでした。

昨日のうちに、塗装まで終わらせておいて良かったですー。
今日は、室内での作業をしました。

題名の通り、昨日から作っているのは
パソコンデスクの棚につける扉のようなものですー。

今のパソコンデスクの状態は、
パソコンデスクの上に棚が組み上がっているのですが

棚の中身が全部オープンなので
細かい物を置いてみると、
ごちゃごちゃになりそうな気がするので

まず片側に扉のような物をつけようかなと思い
作り始めました。

続きに、昨日の記事の続きから載せていますー。
[READ MORE...]
鏡のカバーと パソコンデスクに使うもの作成中。
金曜日は、夕方から頭痛がひどかったので
薬を飲んだらだいぶ良くなりました。

まだ本調子ではないので
昨日からぼちぼちとものづくりを始めました。

鏡に付けようとしているものを作ったりしました。
とりあえず家にあるもので作っているのですが
何かタグみたいなのが欲しいですね。
d_140125.jpg


続きに、もうひとつ作りたいものについて
ちょっと書きます〜。

[READ MORE...]
箱の取っ手と 鏡をきれいに。
もう週末ですね。
今週は問題が解決どころか
全然そうじゃなかったというわけで
わたわたしっぱなしの週でした。

自分のダメぶりに嫌になることもたくさんありますが
これも日々勉強のためですね。
体調も悪いのも重なり、ぐったりでしたが
落ち込んだあとはまた元気に頑張ります!

続きに、ここのところ進めていた
ものづくりについて書きますー。
[READ MORE...]
リメイクシートを貼りました。
また日にちが空いてしまいました
ここのところ毎日わりと遅くまで
会社にいたりしますが
家では味噌汁くらいは作るようにしています。

やっと昨日で、一つの仕事が終わって
ほっとしています。

製品の不具合品に対して
今後どうしたら不具合が出ないか、
使う人が使い易いものにするには
どうしたらいいのか。
ひたすら考え、資料もたくさん作りました。

他の方の意見も聞きながら
今取れる最良の対策が
取れたのではないかと思います。

他の仕事も、またわからないことだらけです。
勉強しながら進めていきます。
…それにしてもおなか減ったなぁ。

続きに家にいるちょっとした時間に
作っているものについてのせますー。



[READ MORE...]
うまくるぞ〜!
昨年末からしばらく
0655、2355に関する記事を書いていませんでしたが

起きれなくて、たなくじが撮れなかった日も
あったりしましたが見てはいました〜。

今年最初の新春たなくじは
大漁大吉でした!
いいことあるといいな〜。
d_140106.jpg

続きに、年末のスペシャル特番とか
おはようソングのこととか書いています〜。
[READ MORE...]
今年はどんなことが起こるかな。
休みが明けてしばらく書けませんでした〜。
仕事始めに風邪を引いてしまい
私はもうすっかり治ったのですが
まーさんがまだ辛そうなので、
今日、病院に行ってきました。

その後、年が明けてまた部屋が散らかり始めたので
片付けをしたりしていました。
まあまあ片付いてきたかなぁというところです。
明日はまた、木を切ったりしようかと考え中です〜。

続きに、今年の目標を書いていなかったような
気がするので書いておきます〜。

[READ MORE...]
楽しいお正月でした!

今日は、まーさんの地元にある
山に登りました。

登り坂が思ったよりきつく
途中で汗をかくくらい暑くなりました。
頂上に着くと涼しくて
景色も良く、気持ち良かったですー。

猫もいましたよー。
みんなのんびり寛いでました。

おうちのパソコンは
結局直らずじまいでしたが
もう帰る日になってしまいました。

渋滞が始まっているようで
何時になるかわかりませんが、
のんびり帰りますー。
今日は少し遠出。

今日は、備中松山城に行ってきました〜。
お正月なのでお城の中には入れませんでしたが、
天空の城と言われるだけあり
すごく眺めがよかったです。

こんなに高いところにあったら
そう簡単に攻め入れられないですよね〜。

帰ってきたので今度は
こっちでもパソコンを直すことになり
色々やってみています。

ピーピーなるのでメモリ不良かなと
思いましたが、オーバーホールしても
まだ直りません(汗
何だろうなぁ。
今年もよろしくお願いします〜!
明けましておめでとうございます〜!
今年もどうぞよろしくお願いします〜。


写真はあげる準備をしたお年玉と
もらったチョコのお年玉です^_^
こんなのがあるんですねー。
開けるのがもったいないなぁ。

自分の書いたブログを
読み返すことってほとんどしないのですが、
さっき見てみたら、去年の1月は
待ちに待った、家にピアノが来て
音楽のある暮らしをしようと決めたのでした。

一年経って、少しは指が
動くようになってきましたが
まだまだ練習が足りませんね。

今年も引き続き練習してテンポよく
弾けるようになりたいです。

これからご飯ですー。