ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

地味に使いにくいところを直す。
今週は、体調があまり良くなく、
ブログもしばらく更新できなくて
でもそんな元気も出ないくらいしんどくなってしまい
今週末にお休みをもらいました。

しばらく頭痛が収まらなくて辛かったですが
やっと今日になって収まりました。
頭痛が無いだけで、ずいぶん楽に感じられます。

しばらくは体調に波がありそうですが
無理のないようにしたいと思います。

続きに、ちょっと元気のある時に
直したものについて載せますね〜。

[READ MORE...]
今日は猫の日!
今日は猫の日!
ということでポケピの猫たちを描こうと
ノラさんを描き始めました。

前にも書いたのですが
ノラさんを描くと、セットでギターを
描かないといけないので
それが大変です。

ノラさんと、ギターを描く時間を比べると
ギターの方が時間かかっている気がします(汗

形が左右対称にならないんですよね。
そういえば、雲型定規があったはず!
もうちょっと直してみます〜。

猫の日までに完成しそうにないですが、
春の日〜みたいな絵にしたいと思います。
巾着にパッチワーク?完成!
昨日は、会社の人たちと
ご飯を食べに行きました。

私は飲んでいないので
ひたすら野菜やお肉を鍋に投入し
たくさん食べました〜美味しかったです。

色んな、ためになるお話も聞けて楽しかったです。
やはり時々は、こうした場があるといいですね。

続きに、この前作ったものが完成したので載せますね。
[READ MORE...]
見よう見まねでパッチワーク?
今日も、会社まで電車と歩きで通勤しました。

わりと歩くので、運動になるので良いのですが、
今日は風が強く、そこがつらかったです。
明日はもう少し風が収まるといいなぁ。

続きは、前回の記事で書いていた
作っていたものの続きです。

[READ MORE...]
チョコレートと雪かきと。
もう、お休みが終わりますね。
いやー…この週末の雪は、すごくてびっくりしました。

金曜日は、あまりに雪が降り続くので
早めに帰って良いということになり
早く帰って正解でした。

途中で、通行止めになったルートもあり
引き返して別のルートで帰りました。
d_140215.jpg
バレンタインのチョコは、
今年も女性陣から頂いたのですが
もうすでに、だいぶ食べてます(汗
普段お世話になっている皆さんにもあげましたよー。

続きは、休日の雪かきのこととかです。
[READ MORE...]
パソコンデスクの扉に置いているもの。
今日は祝日でお休みなので
朝から、白鳥をまた撮りに行ってました。

今日はまだ雪が残っていましたが
たくさんの人が写真を撮りにきていましたよ。

私は、まーさんからカメラを借りたのですが
飛び立とうとする瞬間を、写真に撮るのは難しいですね。

まともに写っている写真があるのか、わかりませんが
これから何枚か載せようかなと思います。

続きに、前の記事に書いた通り
前回完成した扉に置いているものについて
載せますね〜。
[READ MORE...]
パソコンデスクの棚に扉を取り付け2ー完成!ー
今日は朝から窓を開けたら
真っ白でびっくりしました〜。
ほんとに降りましたね。
d_140208.jpg
この写真は、お昼頃のうちの庭ですー。
右側は芝生なのですが、すっかり埋もれてます。
今はもう、お隣さんちとの境目も
わからないくらいに積もってます。

今日の予報は、雪なのは知っていましたが
早めに出たら行けるのでは、ということで
出かけて来ました。
d_140208_2.jpg
黒いかたまりに見えるのはカモなのですが、
その後ろの方をよーく見ると、

白いものが浮いているのが見えませんか?
そう、ここに写っているのは白鳥です〜!

これじゃ全くわからないよ!という感じなので
明日にでもまーさんから写真をもらうことにします。

この記事を書いていた時、
まーさんは、カーポートに積もった雪を
どうやって下ろそうかと苦戦していました。
がんばってもらって助かります〜。

続きに、タイトル通り、組み立てと完成の様子を書きますね〜。
小さめな写真がいっぱいあります。

[READ MORE...]
パソコンデスクの棚に扉を取り付け1
今日は雪がすごいです。
今も雪がどんどん積もっていて、
明日は外に出られるのか気になります。

タイトルの通り、以前作ったパソコンデスクの扉のようなものが
やっと扉になりました!

写真が何枚かあるので
内容はたいして多くないのですが
記事を2回に分けます〜。

前回は、扉のような形の板が出来上がったのですが
ちょうど良い取っ手や、マグネットキャッチが手元になかったので
ただ置いてある状態で止まっていました。

続きに、見つけてきた取っ手について書きます〜。

[READ MORE...]
節分なので豆食べよう。
今日は節分ですね。
会社の帰りにスーパーに寄ったら
恵方巻きは売り切れていました。

まあ、いいですけどねー
うちで恵方巻き食べるようになったのって
ここ数年のことだし...(←負け惜しみ?

でもやっぱり節分らしいものを食べたいなぁと思い
見つけたのがこれです。
d_140203.jpg
ほら!小豆だから豆だし!
お値段の割にボリュームもあって
満足でした〜。

明日は、会社で受けることになっている
セミナーに行ってきます〜

会場が都内なので
朝早く起きないと間に合わなくなるので
今日は早めに寝ます〜。
それではおやすみなさいー。
パソコンデスクの電源周りを整理しています。
昨日は、会社の後輩たちと集まって
テニスに行ってきました〜。

私は、テニス部ではなかったので
遊びでちょっとやったことがあるくらいですが
たまにちゃんと打てたりすると楽しいですね。

気がついたらあっという間に3時間経っていて
びっくりしました〜。

今日になったら、少し筋肉痛になったので
ほどほどに動くことにしました。

続きに、今日の片付けの時に直した、
パソコンデスクに使用する
OAタップを収納している箱について書きますー。
[READ MORE...]
パソコンデスクの扉?完成!
今週も何とか乗り切りました。
いろいろと大変な思いもしましたが
勉強になることも多かったと思います。

いろんな方に迷惑をかけてしまう結果となりましたが
大きな不具合を出す前にとめられたので
そこは良かったと思い、次からは
もっとしっかり動けるようにしたいです。

続きに、先週形になった
パソコンデスクに使う扉みたいなもの、について
とりあえず完成したので書きますね〜。
[READ MORE...]