ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

アクセサリー用の小箱を作っています。
今日はいい天気ですね〜。
しばらく体調はすぐれませんが
なんとかやっています。

d_140328.jpg

かぼちゃが残っていたので
かぼちゃのスープにしてみました。
これなら、かぼちゃが食べやすくなりそうです。

思ったより簡単にできて良かったです。
クックパッド様々ですね。

続きに、今作っている小物について載せますね。

[READ MORE...]
時計のリメイク修正 完成しました!
またちょっと、日にちがあいてしまいましたが
体調をみて、ぼちぼちやっています。

作業の合間の、休もうと思った時に
ドラクエ9を出してきて
すごく久しぶりに再開しました。

あまりに久しぶりすぎて
錬金釜がどこにあるのか
思い出せなかったくらいです(汗

クリア直前で、何かのクエストを達成させようとして
ひたすら粘っていたところで中断していたはずなのですが、
それが何のクエストなのか忘れてます。何だろう?(汗

クリア直前になると、もう終わっちゃうのかーと思い
進めるのを止めてしまうんですよね。

レベルもそこそこ上がったと思うので、
いい加減クリアしたいと思います。

続きに、前回の記事に載せた
時計のリメイクの完成したものを載せますね。
[READ MORE...]
時計のリメイク修正と 最近作っているもの。
ここのところ、少しずつ暖かくなってきましたね〜。

今、いくつか並行して
作っているものがあります。
完成にはもう少し時間がかかりそうです。

そんな物たちの進み具合を
書いておこうと思いますー。
d_140319.jpg
まずは、これですー。
フェリシモの手作りキットを買って
作っているものです。

以前から、こども用のおもちゃなどを
作ってみたかったんですよねー。

[READ MORE...]
イベントレポートを更新しました!
今日は、ちょっとしたお祝い、ということで
まーさんがケーキを買ってくれました〜!

ここのところ、あまり食べられないこともありますが
このタルトは美味しくいただけたので嬉しかったです。
d_140317.jpg

一つ前の記事に書いていた通り
イベントページのTop絵が出来上がったので
昨年行った、クロの日記念の
イベントレポートを書いていました。

その時に、
チロルチョコをたくさん買って
会社の女性陣にバレンタインのチョコを
配ったことを思い出しました。

わりと最近行ったはずだけど
いつだっけ?と
写真の入ったフォルダを見直してみると

ちょうど1年前のイベントでした。
書き忘れるところでしたよ〜(^_^;

イベントに行ったらなるべく早く
イベントレポート書かないと
色々忘れちゃってだめですねぇ。

イベントレポートのTop絵も完成したことですし
これから他のイベントレポートも書いていきますよ〜!

今回更新したイベントレポートは
このブログの横に並んでいる、リンクの欄にあります、
ニトロボックス または
こちら→イベントレポート からご覧ください〜!

最後まで読んでくださってありがとうございます!
イベントについて気になったら、押していただけると嬉しいです〜!
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
洗濯と絵が描けました〜。
d_140314.jpg
トロ「ぽかぽかで ねむくなっちゃうのニャ〜。」

d_140314_2.jpg
ジュン「ふい〜 ごくらく ごくらく〜。」

数日前の、天気の良い日に
トロとジュンのぬいぐるみを手洗いして、
タオルをハンモックのようにして、外に干しました。

他のぬいぐるみも、ほこりっぽくなってるのがいるので(汗
順次きれいにしたいです。

続きに、今進めている、サイトの更新状況について書いていますー。
[READ MORE...]
春はちょっとずつ。
今日は、震災から3年。
もう3年も経ってしまったんですね。

これからも、あの辛い記憶を忘れずに
震災後からわずかですが続けている募金や
東北の素敵なものを買ったりなど

震災に合われた方に
微力ながらできることを続けていきます。

続きに、ちょっと前に撮った写真と、カメラについて書きますね。
d_140309.jpg

[READ MORE...]
置き時計をリメイク?
またお久しぶりです。
体調は落ち着きませんが
まだ、しんどくない時を見計らって
進めていたものについてのせますね〜。

今回使用したのは、
ソレイアードの布地です。

私が、ソレイアードの布地を知ったのは
studio CLIPで雑貨を見てからなので
ほんとに最近です。

お花をモチーフにした柄が多くて
小物などに使ったら、素敵な雑貨になりそうですね。

欲しいと思った柄の布地は売っていなかったのですが
一番イメージに近いものを買いました。

続きに写真があります〜。
[READ MORE...]