ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

無印良品で買いました〜。
今日も暑かったですね〜。
お腹が痛かったので扇風機だけかけて
寝ていたのですが
目が覚めたら汗をかいていました。

押し入れ収納の周辺の片付けは、
だいぶ進みました〜。

頂き物が入っていた箱や、紙袋など
たまっていたものを、紐でまとめたので

あとは、資源ごみの日に出すだけなのですが
まだだいぶ先なので、部屋の隅に置いているため
あまり片付いているように見えません(汗

前回作成した押入れ収納は、
無事に押し入れに収まりましたので、
次の休みには、押入れ収納の記事を書きたいと思います。

続きに、日曜日に久しぶりに行った
無印良品で買ったものについて書きますね。
写真が4枚あります。

[READ MORE...]
電子レンジ横で使うものを作りました。
今日は暑かったですね〜。
平日動けない分、午前中に
家事をしようと動いていましたが、

やっぱりすぐに疲れてしまって
休み休み進めています。

前回の記事で作った押入れ収納は、
ひとまず形は出来上がっているのですが

この押入れ収納を入れる位置に
入っていたものを出してみました。

それらを押し入れの周辺に
積み上げて置いてしまったために

完成した押入れ収納も入らなくなり
結局押入れの外に置いてあるので
ひどい散らかり様です(汗

とりあえず、押入れの周辺に
出ているものを整理して

完成した押入れ収納を
押入れに入れないと
どうにもならないですね(汗

もうちょっと見せられるくらいに
片付いたら載せようと思いますので
続きはもうしばらくお待ちください〜。

続きには、キッチンで使うものについて
ちょっとしたものを作ったので載せますね。
続きに写真が7枚あります〜。

[READ MORE...]
押入れ収納を作ろう!
今日は、日中は雨が降りそうでしたが
なんとか天気が持ってくれて良かったです。

遠くに雷の音が聞こえてくるなか
雨が降る前に、木材のカットは終わってほしい!と
まーさんにカットをお願いして
なんとか間に合ってよかったです。

続きに、今日作っていた物について一部載せますね。
写真が3枚あります。

[READ MORE...]
ノートPCの置き場を作る
腰が痛くなってきてしまいました。
長く椅子に座ると痛くなってくるので
iPadから更新です。

文字が打ちにくいですがしょうがないですね。

この時期は、マイナートラブルに
悩まされます、と書いてありますが本当ですね。

以前から、過去の記事のカテゴリー分けを
し直していると書きました。

以前の記事を見直して、改めて感じたのは
私のDIYは、素人DIYだなぁということでした。

なんだかずっとDIYをやってきたように
感じていましたが
最初の食器棚を作ったのが2011年なんですよね。

私は、父や、まーさんが作るところを
見てきただけだったんだなあ。
見てるだけで、できる気になっていただけでした。

まあ、そんなわけで、
私は、DIYに関して素人なのだから

これからも色んな物を作っていって
少しでも理想のものが作れるようになりたいです。

これから先、失敗もたくさんするだろうと思います。

でもそれはそれで、
これ作るの大変だったな〜と
思い入れも加わるので
それで良いのかな〜と思います。

そんな素人DIYですが
見ていただける方がいると思うと、
とても嬉しいです。
これからも楽しくものづくりしていきますよ〜!

前置きが長くなりましたが
続きに、前回の記事の
収納ボックスについて書いています。
写真が6枚ほどあります。
[READ MORE...]
記事のカテゴリー分けをし直しています。
今日は会社に行きましたが
いつも以上に全然動けなくて
もどかしい感じでした。

明日は、もうちょっと動けるように
早めに休もうと思います。

昨日書いた記事の、ちょっとゴタゴタ
解消計画で出てきた、組み立てボックスについて

以前ペンキ塗りした記事があったはずなのですが
見当たらなくなってしまいました。

今日は、あまり動かなくてもできる、
ブログのカテゴリー分けをし直しました。

ものづくりのカテゴリーの中に
入っている記事を見直し、

作ったものがある場所や物の名前で
カテゴリーを分けました。

リビングやキッチン、パソコンデスク などです。

ブログの左側のメニューにある
カテゴリーから見ることができます。

カテゴリーの中で一番新しい記事から順に
表示されていきますが

さかのぼって過去の記事を見ていくと
私の悪戦苦闘っぷりが見て取れます。
もし気になりましたら、見ていただけると嬉しいです。

カウンターの記事で、オイルステイン失敗のところとかですね。
キッチン周りのカテゴリーにあります。

見直しできていない記事は、あと200程あります(汗
まとめてやらずに、ちょっとずつ進めます〜。
ちょっとゴタゴタ解消計画!
やっと台風が過ぎ去って
ちょっと一安心できるかなぁ、と思ったら

朝早くから、緊急地震速報の
あのイヤーな音が聞こえてきたり。

自然のことですから、
仕方がないですがね。
なんとかならないものでしょうかね。

そんな、豪雨だったり
風でぴゅうぴゅう飛ばされながらも

うちの庭の畑に
父が植えてくれたきゅうりの苗が
ついに実をつけました〜。
d_140712.jpg
うちの庭でも
結構立派に育つものなんですね〜。

野菜スティックにしていただきました。
水分もしっかり入っていて、美味しかったです。

続きに、タイトルにある
ゴタゴタについて書いています。


[READ MORE...]
洗面台横のラックをちょっと改善
今日は台風が近づいているということで
雨が時折強くなったりしています。
被害が大きくならないことを願います。

検診に行ったのですが
まだ、そうちゃんの性別はわかりませんでした。
( 私が個人的に呼んでいる名前です。
まーさんの子だから?)

どちらにしても楽しみです〜。
どっちに似てるんだろう?と
まーさんとよく話しています。

続きに、タイトルにある
洗面台横のラックの
気になっていた部分について書きますね。
写真が8枚あります。
[READ MORE...]
キッチン周りの片付けと掃除
今日はやっと晴れ間も見えたので
外に出て、いろんなところへ行きました。

次作るものの下見に
ホームセンターにも行きましたよ〜。

体調は悪くはないのですが
ちょっと歩いただけですぐ疲れてしまい
ベンチを見つけては休憩していました。

続きにキッチンの片付けについて書きますね〜。
[READ MORE...]
スパイスラック完成?しました!
この記事は、一つ前の記事の
続きになります。

記事が長くなってしまって
書くのも疲れてしまいました(汗 が
なんとか出来上がって良かったです〜。

スパイスラックが完成?しましたので
続きに設置してみた写真を載せますね〜。
[READ MORE...]
スパイスラックを作ろう!2-6
またしばらく振りとなりました。
7月になりましたね。
もう今年も半分過ぎたんですねぇ。

今週の始めに、会社に着く前に
おなかが急に痛くなってきて
しばらく動けなくなってしまいました。

一応病院に行ったところ
よくある腹痛なので
整腸剤なら飲んでも大丈夫ですよ、と
いうことでしたので、
お薬を出してもらいました。

ここのところ、食欲が出てきたので
前の日に、少し脂っこいものを
多めに食べてしまったのが
良くなかったのかもしれません。

そういえば以前から
胃腸はそれほど強くなかったことを
今更思い出しました(汗

しばらくはこんな状態が続きそうですが
また休み休みやっていこうと思います。

この間の日曜日に組立の続きを進めた
スパイスラックですが

今ある材料は全て組み立てが終わったので
とりあえず完成?としようと思います。

組み立て途中で、集中力が続かなくて
今回、色んなところで失敗もしました。

直したいところもあるのですが
まあとりあえず
実際に使える形になったので良かったです。

続きに以前の記事から修正したところと
扉をつけた部分を載せますね~。
写真が7枚ほどあります。
[READ MORE...]