ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

押し入れ収納(左下側)を作りました!
今日も、雨が降らなかったので
まーさんに、外で木材を切ってもらいました。

組み立ては自分でやろうか、
どうしよかなーと思いましたが

木材をぴったりに組み立てられるか
自信が無かったのと

この間セミナーに行ったときに
歩きすぎたためか、足をつったりすることが多く

ここ数日間、右足が痛くなってしまったので
組み立てもお願いしました。

というわけで、今回の押し入れ収納は
こういうのを作りたい、と
提案したのは私ですが、
設計、作成はまーさんです。

それでは、続きに出来た物を載せますね。
写真が4枚あります。

[READ MORE...]
押し入れ収納(左下側)を作ろう!-Before-
今日は、私の住んでいる地域は
久しぶりに雨が降らなかったので
ちょっとお出かけしてきました。

やっぱり、外にちょっとでも出られると
気分が違いますね〜。

すぐに疲れてしまうのは変わらないのか
帰ったらすぐ眠くなってしまい
ご飯を食べる前に、ちょっと寝てしまいました。

続きに、やっととりかかり始めた
押し入れ収納(左下側)に付いて書きますね。
写真が3枚あります。

[READ MORE...]
リサイクルショップへ行きました。
またもやお久しぶりになってしまいました。

8月も終わりに近づいてきたところで、
9月の後半には、もう産休に入ることに
今更ながら焦っているところです(汗

昨日は、どうしても行っておきたかった
セミナーに行きました。

とても疲れましたが、
やっぱり行って良かったと思いました。

産休に入るまでにやらなくてはいけないことが
たくさんあるのに、あまり進んでいません。

とりあえず、押し入れ収納の左下側と
テレビ周りの収納を作り、

その後キッチンをなんとかしたいところです。
どこまでできるかなぁ。

続きに、この間の日曜日に
リサイクルショップへ
行ったことについて書きますね。
[READ MORE...]
撮影会参加できました〜!
d_140823
無事に撮影会に参加することができました〜。
どうもありがとうございました!
イベントに行ってきます〜!
おはようございます〜。
昨日の記事には書けませんでしたが

今日はイベントに行ってきます〜!

今回のイベントは、15周年記念ですし
これからしばらくはイベントに
参加できなくなりますからね〜。

そんなわけで、出発したのですが
すでに最初の予定から遅れています(汗

最初の写真撮影会に間に合うのか
初めて行く会場ですし
ちょっとわからないですね。

まあ、久しぶりの電車でのお出かけ
楽しんでこようと思います〜。
いってきます〜!

今日のイベントに参加される方、
会場でお会いしましょう〜^_^

イベントの詳細はこちら↓
どこでもいっしょ 15周年記念展 withトロのおみせ

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

↓ランキングに参加しています。
押してくださると嬉しいです〜!
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


思い出の品達をひとつに集結!
前の記事で、実家に残っていた私の荷物を、
さらみから受け取ったと書きました。

中には、また読み返そうと思うマンガや
卒業アルバムなどが入っています。

これでほんとに最後の!荷物ですね。

もう読み返すことはなさそうなマンガは
さらみが、リサイクルショップへ出してくれたので
だいぶすっきりしました。

そんなわけで、タイトルにある通り
思い出の品々をひとつの場所に
集めて収納できるようにしました。
続きに写真が5枚あります。

[READ MORE...]
キッチンカウンターのミニチュアを作ろう!3
今日は、健診でした。
そうちゃんの性別は、まだ確実ではないけれど
女の子じゃないかな〜?という感じでした。

私はどちらでも嬉しいのですけど
そろそろ名前を考えないといけませんね。
一応両方考えたほうがいいのかな。

続きに、休みの間に進めたものの
続きの記事を載せますね。
写真が5枚あります。

[READ MORE...]
キッチンカウンターのミニチュアを作ろう!2
今日は、まーさんと一緒に
実家から帰ってきました〜。

今回は、それほど物を持って行っていないので
片付けは楽かなぁと思いきや

帰る直前に、さらみから
まだ家に残っていたアルバムなど
一箱渡されたので、

まずはこれを片付けないといけませんね(汗

続きに、実家で作成していた
前回の記事の続きを書きますね。
写真が4枚あります。

[READ MORE...]
キッチンカウンターのミニチュアを作ろう!
今日はわりと過ごしやすかったです。
午後に気分転換にお店に連れて行ってもらいました。
歩いては休みを繰り返していました。

今は実家にいるので
実物を確認しながら
家の物を作ることはできないので

次回作ろうと思っている
キッチンカウンターの板壁が

完成したらどのようになるのかを
イメージしやすくするために

ミニチュアサイズのキッチンカウンターを
作ってみる事にしました。

[READ MORE...]
押入れ収納(右下側)完成しました!
昨日の記事に書いた
ダイソーで買った木箱の写真を
見直していたところ

VAIOちゃんの幅は、iPad miniよりも
もう少し大きいはずなので

もしかして、箱に入らないのでは
ないかという心配が出てきました(汗

もしそうだとしたら、
その段だけ幅を広げるなどの
改造をしないと行けませんね。

いつも行き当たりばったりで作っているので
こういうこともあります〜。

それでは、以前完成した
押入れ収納について載せますね。
続きに写真が6枚あります〜。

[READ MORE...]
セリア&ダイソーに行きました〜!
台風が過ぎ去ったかなぁと思っていましたが
今日も風が強い一日でした。

それにしてもすごい勢力の台風でした。
被害に遭われた方々が
一日も早く復旧されますように。

昨日は、しばらく泊まりでは出かけられそうにないので
まーさんが一泊旅行に連れて行ってくれました。

途中、霧で視界不良になるところもありましたが、
時折、眼下に広がるきれいな景色が見えたりして
とてもいい旅行になりました。

まーさんは仕事があるので、
私を実家に送ってもらって
今日、まーさんだけ家に帰りました。

しばらくは実家でお世話になるので、
今日は母に、実家近くのセリアに
連れて行ってもらう事にしました。

地元の方が、お店の場所がわかりやすいので
欲しかった物は一通り揃って嬉しいです。

続きに、今日買ったものについて載せますね。
写真が3枚あります〜。

[READ MORE...]
もう着ない服を仕分けします。
昨日は、原爆記念日でした。
戦争からは何も生み出されません。
世界中から戦争や争いごとがなくなりますように。

平和な世界を、これから生まれてくる子供たちに
ずっとずっと伝えていきたいですね。

昨日は、検診に行ったのですが
そうちゃんは1300gを超え、
おなかをけとばす力は
どんどん強くなっています。

ただ、私が貧血気味とのことだったので
鉄剤を出されました。

食べ物からも積極的に
鉄分を摂る様にしないといけませんね。

続きに、タイトルの衣類の片付けについて書きます~。
[READ MORE...]
お出かけ時の ミニごみ袋
八月に入り
ますます暑くなってきましたね〜。

今日は、押入れ収納に
追加するための木を
外で切ったのですが

途中から汗が流れてきて
前がよく見えない状態だったからか

まあ普段からそうなのか
線から曲がって切っていました(汗

まあ、強度もそこまで
必要でない場所なので
これでいいことにします〜。

押入れ収納は完成しましたので
これから写真の編集をします。

まだ写真の編集が出来ていないので
ひとまず、この間の土曜日に
作っていたものについて載せますね。

やっとこの記事の写真の編集が出来たので
予約投稿で載せておきます〜。
写真が10枚あります。

[READ MORE...]