ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

イベントレポートを作成中です。
また暫くぶりです〜。

この週末に、実家近くの病院で
一度診察を受けに行かなきゃというわけで
実家に帰ってきました。

今回の診察で、
そうちゃんは、確実に女の子だと分かりました。

だから、名前どうしようか〜と言っている時に
まだ分からないよ、男の子かもよ、と
男の子の名前を考えていたら

おなかをドカドカ蹴っていたので
違うよ〜と言っていたのかもしれませんね。

続きに、この週末にやっていたことなど書きますね。
なんだか妙な写真が1枚あったりしますよ。
[READ MORE...]
ホームセンターで買ったものと近況。
こんばんはです〜。
もうすっかり夜になってしまいました。

今日は、部屋の掃除や洗濯など
晴れているうちに出来ることをやっていました。

片付けは、あまりまとまっていなかった
ミニチュア関連の物を
一つの場所にまとめるようにしました。

以前よりごちゃごちゃ置いていた物が無くなり、
すっきりしたかなと思います。

ミニチュアの白い部分が
黄色っぽく変色した物は

ネットで検索した内容によると、
水で薄めたワイドハイターに浸しておくと、

元の色近くまで戻る、というのが
あったので、試してみました。

1回やったところ、ちょっと
黄ばみが薄くなったような気がする?と感じたので、

もう一度やってみようとしたところ
ワイドハイターが無くなってしまいました。

続きに、ここ最近進めていることについて書きますね。
写真が2枚あります。
[READ MORE...]
キッチンカウンターのミニチュア 完成しました!
前回の記事に書いた通り
産休に入りましたので
家のことを色々しようと動いているのですが

昨日から腹痛に悩まされています。
この時期はおなかが大きくなるために
腹痛になりやすくなります。

こればかりは仕方が無いので
痛くないときをねらって
作業を進めています。

まず先に、途中になっていたミニチュアが
完成しましたので、それを載せますね。
続きに写真が4枚あります。
[READ MORE...]
キッチンカウンターのミニチュアを作ろう!5
明日は、年内で会社に行く
最終日となります。
来週から、ようやく産休に入ります。

ここ数日、胎動が強くて
椅子に座っているだけで
しんどくなる時間が増えました。

元気なことはいいことだけど
こんなに激しいとは思っていませんでした〜。
色々びっくりすることが多いです。

今日は、机の周りの整理をしたりしました。
以前も片付けたはずなのですが

また古い書類がいくつか出てきたので
まとめて処分することにしました。

記事が細切れになりますが
やっと、完成手前の状態まで
きましたので載せたいと思います。
写真が5枚あります。

[READ MORE...]
キッチンカウンターのミニチュアを作ろう!4 と ついでに。
お久しぶりです〜。
連休中は、近場にキャンプというか
小さなロッジみたいなところで泊まったりして
とても楽しかったです。

バーベキューもできてよかったです。
やっぱり外で食べるご飯も
美味しいなぁと思いました。

早く家にウッドデッキを作って
うちでもバーベキューが出来るようにしたいです〜。
いったいいつになるのやらですが...。

今日もちょっと疲れてしまったので
ブログの内容は短いですが
載せようと思います。

続きに書いているのは、
休みの最終日と、今日も少し進めた
ものについて書いています。
写真が3枚あります。

[READ MORE...]
食器棚の食器を整理しました。
このところ、片付けの記事ばかりですみません(汗

それだけ、今の家の状態が
片付けなくてはならない場所だらけ!と
いうことなので、

もうちょっとおつきあいいただけると嬉しいです。

続きに写真が4枚あります〜。

[READ MORE...]
テレビ台の引き出しを片付けました。
d_140908.jpg
昨日出た、たなくじは
朝、空を見ると、
空?雲?吉でした〜。

うーんどういう事だろう?
晴れているので良いってことかな?

そうそう、先週から
新しいおはようソングの
今日の選択 が始まりましたね〜。

ピースの又吉さんが
一日の始まりにした選択によって
いろんなことが起こります。

自分の選ばなかった方の選択を、
その時選んでいたら、
今どうなっていたのかな、と
考えることもありますが

それがわからないのも
人生の面白いところなんでしょうね。

今日の選択は〜
私をどこへ〜連れて行く〜♪

なかなか良い歌です〜。

続きに、この間の土曜日に進めていた
テレビ台周りの片付けについて
書きますね。
この後、写真が3枚あります〜。




[READ MORE...]
押し入れ収納(右下側)の書類整理を始めました。
またちょっとお久しぶりです。

この土日は、次に作りたいものを作る前に、
その周辺の収納を見直しました。

収納したい物の量が、
どのくらいあるのかを把握してから
作り始めないと

物が出来上がってから、
あれ?入らなくなっちゃった!となっては

せっかく作ったのにがっかり〜と
いうことになってしまいます。

今までに、そういうことを
あまり考えずに作って、
失敗したこともありました。

今後は、同じ失敗をしないように
せっかく作るのだから
納得のいく物を作りたいと思います。

続きに、今日やった書類の整理について書きますね。
写真が3枚あります。

[READ MORE...]
植物置き台 完成しました!
昨日の記事からの続きを書きます〜。
d_140904.jpg
もらってきたすのこの板は
枠になる木材を切ったときに出た
端材を、裏側からねじ止めしました。

続きに写真を載せますね。
写真はあと5枚あります〜。

[READ MORE...]
植物置き台を作ろう!
今日は健診でした〜
前々回に、貧血気味と言われて
お薬を飲んでいましたが

今日の検査で、一応問題ない数値に
なったということで、
お薬は飲まなくてよくなりました。

引き続き、鉄分を食べ物から
多く摂るように、気をつけていきます〜。

続きに、片付け中に出てきた物で
作り始めたものについて書きますね。
写真が5枚あります。

[READ MORE...]