ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

お七夜。
こんばんは~!
久しぶりにパソコンを開くことができました。

そうちゃんを出産後、
26日に無事退院することが出来ました。

入院中は、決まった時間に授乳の練習や、
沐浴、ミルクの作り方など

今後のお世話について教わる講習に参加したりで
忙しく過ごしていました。

続きに、そうちゃんとの近況について書きますね。
写真が1枚あります。

[READ MORE...]
産まれました〜!
こんばんは〜。

本日、なんとか無事に
そうちゃんが、2700gちょいくらいで
産まれてきてくれました〜。

破水が先だったので
今日には産みたいね、となり

予定より早かったですが
元気な様子を見て一安心しました。

今日は一日仕事でぐったりなので
ひとまずご報告まで。
パソコンが直りました〜!
こんばんは〜。

今日は、夕方から
雨が降り出しましたが
小雨だったのでウォーキングに行きました。

雨の日は、お出かけも億劫になりがちですが
まだ降りはじめのときの
雨のにおいとかは割と好きです。

いい気分転換になって良かったです〜。

続きに、タイトルの通り
実家のパソコンが無事動いたので
載せてみた写真が2枚あります。

[READ MORE...]
お裁縫 挑戦中です。
こんにちは~。

最近は、明るいうちにウォーキングを
するようにしています。

昨日は、母校の近くをぐるっと一周してきました。
歩くにはちょうどよい距離です。

これからも、天気の良い時は
色々と通るルートを変えて歩きたいなと思います。

続きに、今作っているものと
これから作りたいものについて載せますね。
写真が3枚あります。

[READ MORE...]
押入れ収納(左下側)完成しました!
こんにちは~。
実家にある父のPCで
写真編集ができましたので
やっと更新できます~。

実家に帰る前には終わらせようと
以前から進めていた
押入れ収納ですが

ひとまず形が出来上がりましたので
完成ということにします~。

あとは、家に戻ってから
そうちゃんの服を収納するときに整理しようと思います。

d_141016.jpg
まーさんの衣類をケースに入れた時に
押入れ収納のケースが透明なため、

中身が見えていると綺麗に畳んでいても
ごちゃごちゃして見えるので

ケースの前面に、色画用紙を貼った厚紙を貼り付けて
中身が見えないようにしました。

今後、中に入れるものが変わることも
あるかもしれないので
両面テープでケースの上の部分だけを固定しています。

続きに、押入れ収納をする前のビフォー写真など
順を追って載せていこうと思います。
この後写真が6枚あります。

[READ MORE...]
実家から近況。
またもや日が開きましたが
なんとかやっています〜。

この連休中に、実家に帰ってきました。
家から持って行く荷物の量がすごくて

台風が来ていることもあり、
どうなるかと思いましたが
なんとか運び終えました。

実家のMacの調子が悪くて、
いや、Mac自体は動作しているのですが

Parallel Desktopから
Windowsを起動させようとしても
動作が停止した状態で

PhotoShopでの写真編集が
出来ない状態です(汗

いろいろ試してみましたが
safeモードから
Parallel Desktopを起動することは
出来ないようです。
どうしたら起動するようになるんだろー?

実家で進めようと思っていたデータを
いろいろ持って来たのに〜!

私にパソコンを触らせまい、とする
力が働いているのでしょうか?(汗

そんなわけで、更新しようと思っていた
写真を載せることが出来ません。

パソコンが治るまでは
アナログで絵を描いたりしようと思います。

明日はもうちょっと
原因を調べてみます〜。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

↓ランキングに参加しています~。
押してくださるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
秋ですね〜。
またちょっと日付が開きました。
こんばんは〜。

この間の記事までで、
モバイル端末用ラックの形が
ひとまず出来上がりましたので

ちょっと休止して
家の中の片付けをしています。

置く場所が取れないぬいぐるみや
今の持ち物を見直して
使う機会が少ない食器は

今度行われる地域のイベントで
バザーが行われることを知り、

充分使えるものだし、と思い
ぬいぐるみは一つずつ手洗いし

食器は、裏の汚れた部分を磨いて
持って行きました。

元々自分で買った物でない
貰い物ばかりなため
ただ捨てるのもなぁと思っていたので

誰か必要な人の元に
行ってくれたらいいなと思います。

昨日は、やっと美容院の予約の日になったので
髪の毛カットしてもらいました。

これからしばらく来れないので
その前にすっきりできて嬉しいです〜!

その帰りに、セリアに行って
モバイル端末用ラックに使う
この間足りなかった取っ手を探しにいきましたが
同じ物が売っていませんでした。

他のお店に行ったらあるかなぁ。

明日には、押し入れ収納の様子など
載せられたらと思います。
キッチンの片付けももうちょっと進めたいです。

続きに、今日行ってきた
コスモス畑の写真を載せますね。
写真が5枚あります。

[READ MORE...]
モバイル端末用ラックを作ろう!3
こんばんは〜!
今日は昨日より早く記事を書き始められました!

昨日の記事に書いた通り、
先に、雨の中外に置いていた看板の
棚みたいな物をねじで固定しました。

d_141007.jpg
セリアで買ったステーで固定しました。
買うべきか悩んだ物だったのですが
他にも使う場所があって
買っておいて良かったです。

続きに、モバイル端末用ラック作成の
続きを書きますね。
これ以降に写真が6枚あります。

[READ MORE...]
モバイル端末用ラックを作ろう!2
今日は、台風が近づいているということで
強い風に備えるため、

2つ前の記事で
ステンシルに挑戦した看板を外に出していたので、
雨に当たらない場所に移動したのですが

雨で、接着剤で固定した部分が
全部外れていました(汗

やっぱり接着剤だけじゃだめなんですね(汗
ねじ止めした箇所は
しっかり固定されていたので
乾かしてから、ねじで留め直そうと思います。

続きに、題名にある通り
モバイル端末用ラックの作成に付いて書いています。
写真が8枚あります〜。

[READ MORE...]
キッチンカウンターのミニチュアを飾りました。
こんばんは〜!
ここのところ、続けて更新できました!

今日は、昨日と打って変わって
寒い1日でしたね〜。

そういえばこの土日は
トロの日イベントが行われたのですよね。
参加された方、雨の中お疲れ様でした。

私も参加したかったのですが
さすがにちょっと遠出は厳しくなってきました。

公式サイトさんのイベントレポートを
楽しみにしています。

今週末に、やっとフェリシモからの
荷物が届いたので
食器棚に、新しいシートを
敷くことが出来ました!

食器棚が少し明るくなった気がします。
キッチンの片付けを頑張らないといけませんね。

続きに、以前作った
カウンターのミニチュアを飾ったので
そのことについて書こうと思います。
続きに写真が2枚あります〜。

[READ MORE...]
ステンシルに挑戦!
今日も、1日蒸し暑かったですね〜。

最近、靴下を履くのが困難になってきた私です。
ほんとに届かなくなってきてびっくりしています。

今日は、前回の記事の続きではないのですが
ずっと挑戦してみたいと思っていた
ステンシルをしました。
続きに写真が4枚あります。
[READ MORE...]
モバイル端末用ラックを作ろう!
今日はとても暑い一日でしたね〜。
午後に家のテレビの工事が
入ることになっていたので

部屋の掃除の続きをしていたら
疲れて昼寝してしまい
起きた後、あまりの暑さにびっくりしました〜。

続きに、やっと始めることができた
ちょっとごたごた解消計画について載せますね。
写真がちょっと多く7枚あります。

[READ MORE...]
カントリー☆はんどめいど市場in東松山 に行きました!
ここ数日、体のあちこちが痛くて
何をするにも、うう〜、と
うめいてばかりだったのですが
やっと痛みが治まってきました。

相変わらずそうちゃんは
どたばた暴れているので
心配はなさそうです。

なので、今日は色々と作業が進みました。

ちょっと前に行ったイベントになりますが
初めてカントリー☆はんどめいど市場in東松山 に
行った時のことを書きますね。

前に行ったイベントで頂いたチラシで
このイベントのことを知りました。

家から電車とバスに乗って行ける場所で
行われるイベントなので

以前から行ってみたいなぁと
思っていたのでした。

平日のため、毎回行けなかったので
やっと参加できたのでした。

続きに、今回買ったものと
片付けたものについて載せますね。
写真が4枚あります。
[READ MORE...]