ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

今年もありがとうございました!
またお久しぶりです〜
もう年末ですね。

23日に、なーちゃんを連れて
実家から自宅へ
久しぶりに帰ってきました。

[READ MORE...]
生後53日目です〜。
d_141213.jpg
前回の記事の、投稿した時間を
間違えてしまい、今は修正しましたが

今日で、なーちゃんは
生後53日目となりました。

ここのところ、なーちゃんを抱っこしていると、
ずっしりと重さを感じるようになり、
身体もひとまわり大きくなったような気がします。

生まれたばかりの時は
ほっそりしていた指も、ほっぺも
ぷくぷくしてきました。

年末に2ヶ月になった時に
予防接種を受けに行くので
そこで体重を量ってもらいます。
どのくらい大きくなってるのか楽しみです〜
d_141213_2.jpg
フェリシモで注文していた
ベビーのキットが届きました。

頂いたスタイは、大きめサイズなため
離乳食が始まるころに使うのかな。

このキットにある、ミニスタイは
今使えそうなので
合間の時間で作りたいですね。

それから、急いでやらなくてはいけないのは
年賀状ですね。がんばります〜!

最後まで読んでくださってありがとうございます〜!
ランキングに参加しています。
押してくださると嬉しいです〜^_^
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
生後48日目です。
とってもお久しぶりになってしまいました。
1ヶ月程ブログを書けなかったので
記事のところに広告が出ていました。
ここまで書けなかったのは久しぶりかも。

一カ月健診の後に
お宮参りに行ったり
お祝いを頂いた方に内祝いを送ったりと
大きなイベントが終わって
ちょっとほっとしています。

退院後は、実家で
主に母乳、ミルク混合での
授乳を始めましたが

2週過ぎあたりから
あまりの授乳回数にびっくりしたり

初めての育児に悩んだりへこんだりして
毎日へろへろな日々です。

ここ最近になってようやく
なーちゃんがちょっと長く
寝てくれている間に休んだり

合間にできることをしたりする
時間の使い方できるようになってきた感じです。

まだしんどい日はありますが
合間を見つけてこうして
ブログも書けるようになって良かったです。

お腹にいた時は、そうちゃんと呼んでいましたが
今では名前も決まりましたので
ここでは、名前の一部の
なーちゃんと呼ぶことにします。

d_141206.jpg
生まれた時から、髪の毛ふさふさだった
なーちゃんですが

更に髪の毛が伸びてきて
上の方は逆立っていて
さらに毛先がカールしています。

私もまーさんも直毛なのですが
誰に似たのでしょう。父かな?

これから、合間を見つけて
また何か作れるといいなと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます〜
↓ランキングこちらに登録しなおしました。
がんばれ〜と押してくださると嬉しいです^_^
<にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村