ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

キッチン周りの掃除をしました。
こんにちは〜^_^
やっと体調も良くなり
なんとかやってます。

なーちゃんが寝ている間に
やっとキッチンの排水口の
掃除が出来ました。

d_150220.jpg
もーCMでやってる
見たら倒れちゃう〜ってくらい
ひどいものでした。

写真に写っている
シンク部分の磨きが足らず
完全にはきれいになっていませんが

以前の状態から比べたらOK
という感じです。

これは昨日やったことですが
ずっと気になっていたので
すっきりしてよかったです。

[READ MORE...]
欲しかったもの。
こんにちは〜。

今週の始めに、
お買い物に行きました〜。

d_150214.jpg
買ってきた物は
ずっと欲しいなと思っていた
フレッシュロックです。

ネットで調味料の収納に
使われている方を多く見かけたので

私も使ってみたいな〜と見ていると
ニトリに売っていると
書かれていました。

実物を見てから
買いたいなと思ったので

自宅から一番近い
ニトリに行ったのでした。

レビューにある通り
とても軽くて開け閉めもしやすく
しっかり密閉されるようなので

試しに300を2個と
1.1を1個買ってきました。

300の方には、だしの素や
コンソメなどを

大きい1.1には
小麦粉を入れようと思っています。

他にいくつ必要になるか確認してから
追加して買おうと思っています。

d_150214_2.jpg
スパイスラックに
300を置いてみたところ
300が横に4個並び、

サラダ油の入物を置くと
ぴったり収まることがわかりました。

詰め替えたらどうなるか
また次の記事に書きますね。

続きは、ここのところの
体調不良について書いてます。

前回の記事と前々回の
記事の続きには
まだ手がつけられていません。

ここのところ、体調が悪かった為
寝られる時間ができたら
なるべく寝るようにしているためです。

まあ自分の記録なので
あまり面白くはないですよ(汗

[READ MORE...]
部屋の片付け中に作っているもの。
こんにちは〜^_^
またまたお久しぶりです。

なーちゃんのお食い初めも
無事に終わり

なーちゃんは、以前より
夜寝る時間が長くなってきて
少しほっとできる時間が
できてきました。

ですが、疲れからなのか
寝る時に部屋が
乾燥気味なのか

喉が痛くなっているので
加湿を充分にして
寝る時はマスクを忘れずにして
乗り越えたいですね。

続きます〜。

[READ MORE...]