ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

またまたお久しぶりに。
こんばんは〜!
前回の記事からまたずいぶんと開いてしまいました。

確か、書いた記事がいつの間にか
古いデータに書き変わっていて
ありゃ〜ってなったところで終わっていたような。

なーちゃんは、8ヶ月を過ぎ、もうすぐ9ヶ月。
離乳食も2回食となりました。

毎日よく食べる私を見ているからか
なーちゃんは意欲的に食べてくれています。

ですが、作るのは未だ不得意です。
この食材は、この固さで良いのかしら?と
色々わからないことが多くて
どうしたものかと思っていたところ

赤ちゃん本舗で、月齢毎にまとまった
離乳食レシピの本を見つけたので
そこに載っているものを作ったりしています。

あとは、断捨離をはじめています。
今までも自分なりにやってきたつもりですが

ちゃんと断捨離のことを知ってから進めようと
断捨離の入門セットを購入し
DVDを見て、本を読み進めました。

すると、今までは断捨離って
とにかく要らない物を捨てるだけだと思っていましたが
それだけではないということがよくわかりました。

それで、毎日どこかしら
物を出して、必要な物を収められるように
断捨離を進めています。

その辺りのことは、また別の記事で書きたいですね。

とにかく、なーちゃんが動き回って
引き出しの中の物を
引っ張り出したりするようになる前に!

まずはリビングとキッチンだけでも
物が収まるべきところに収まるようにしておきたいです。

続きに、前に載せようと思っていた
おもちゃの箱の写真でも載せておきますね。
[READ MORE...]
