ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

いい天気でした!
こんばんは〜!

今日は、まーさんの実家に
向かっています。

暗い時間帯でしたが
気になっていた足柄のSAにも
寄れて良かったです^_^

d_151229
写真は午前中の休憩で寄った
浜松SAです。
久しぶりにきました。
私もちょっと運転しましたよ。

やっとなーちゃんは寝てくれましたが
到着するにはまだ時間がかかりそうです。
大きなスパイスラックをリメイク 2
おはようございます〜!

クリスマスも終わり
家ではキッチン周りの
大掃除をしたりしました。

全部は終わらなかったなあ。
来年に持ち越しですね。

これから必要なものを買いに行ったり
年末の混んでいる銀行に行って
支払いを済ませたりしていると

あーほんとにもうすぐ今年も
終わってしまうなあと実感しますね。

昨日は、まーさんが仕事収めで
今は、まーさんの実家に向かっているので

26日に、なーちゃんがお昼寝している間に
外でのこぎりで木を切ったときのことを
書きますね。

[READ MORE...]
メリークリスマス!
こんにちは〜!

昨日はクリスマスでしたね。
一日遅れですが
クリスマスの記事を書きます。

毎日ばたばたしているうちに
あっもうクリスマス!?というかんじで

慌ててイブの日にケーキを買いにいったり
ご飯の支度をしたりしていたら
あっという間に一日が終わった感じでした。

[READ MORE...]
大きなスパイスラックをリメイク 1
こんばんは〜!

久しぶりに書いた前回の記事を
たくさんの方に見ていただけたのが
嬉しかったので
ちょっとずつでも続きを書いていきたいです。

d_151216.jpg
前回の記事に書いた
今は元スパイスラックとなった
このラックを

コーヒーやお茶を淹れるのに
使うものなどを置けるように
手を加えていきたいと思います。

[READ MORE...]
スパイスラック と ガスレンジ周りの掃除
こんばんは〜!

もう12月も半ばですね〜。
毎年言っている気がしますが

もうすぐ1年が終わってしまうなんて
早すぎますね。

最近夜は、なーちゃんが
寝る時間に一緒に寝て

朝早く起きて部屋に
散らばったものを片付けたり

なーちゃんが起きている時間に
触ってしまうと危ない工具を使った
作業をしたりしています。

身体が慣れてきたのか
夜更かし気味だった頃には
変な時間に眠くなったりしていたのが
なくなってきました。

続きに、この間の休みの日に掃除をした
ガスレンジ周りのことについて書きますね〜。

[READ MORE...]
ミニテーブル作成一時中断と 先月買ったもの。
こんにちは〜!

先週は、ハローワークに行ったり
提出しないといけない書類を作成したりと
やらなくちゃいけないことが多くて

大掃除もしたいし
ものづくりも進めたいのに
時間が取れませんでした。

そんな中、この一週間近く
気になっていたことがありました。

家の中を無いなあ無いなあ〜と
探していた書類が6日の朝になって、
やっと見つかったのです!

あまりに出てこないので
立ち寄ったお店に
落としてきたのではないかと思い
ずっと気分が重かったのですが

自分の最近の行動を振り返り
そういえば実家に帰ったときに持って行った
荷物の近くにあるかも、と見てみたら

その荷物のファイルの影に隠れて
置いてありました。
この場所は今まで探していなかった
場所でした。

出てきた書類に記入し、
昨日郵送できたので
やっと安心できました。

最近また部屋が散らかって
きているからなんでしょうね(汗

毎日ちょっとずつ進めているつもりですが
なかなか片付いている感じがしないです。

年末ですし、もうちょっと
ペースアップしたいですね。

続きに、この前作り始めた
テーブルについて書きますね。
[READ MORE...]