ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

コーヒー用品を入れる箱を作ろう!
こんにちは〜!
なーちゃんお昼寝しているので
記事を書いています。

先週の土曜日のお散歩中に、
なーちゃんが
ベビーカーに乗って寝ていたので

様子を見ながらのこぎりで
木材カットを始めると

直線1カットしたところで
起きてしまいました。
うるさかったかなあ(^ ^;

[READ MORE...]
進行中もの色々。
こんばんは〜!
お久しぶりです。
なーちゃんが寝たので近況を書きますね。
まずは、この間の三連休の時のことを。

この3連休には
記事を書きたかったのですが
思ったように時間が取れず
ものづくりもできませんでした。

d_160325.jpeg
連休に入る前に
なーちゃんが寝た時間を見つけて
進められたのはこのくらいです。

リメイクシートと取っ手を買ってきて
取り付けました。

最初に取り付けた正面の段ボールが
曲がってしまったので

もう一枚段ボールを重ねた状態で
リメイクシートを貼りました。

厚みがついたので、取っ手のネジも
しっかりと留まりました。

[READ MORE...]
カラーボックスをクローゼットに。
こんにちは〜!
またしばらく更新できませんでした。

この時期は、手続きをしに
役所に行く用事が続きました。

なーちゃんを連れて行くのはたいへんでしたが、
なんとか終わってほっとしています。

続きに、先週ちょっとだけ直した、
なーちゃん用のクローゼットについて
書きますね。

[READ MORE...]
大きなスパイスラックをリメイク!4
こんにちは〜!

なーちゃんがひとり歩きをするようになってから
お昼寝の時間が増えたような感じがします。

結構疲れるんでしょうね。
見ていると、足をプルプルさせながら歩いていて
頑張っている感じがすごく伝わってきます。

私はといえば、その次の日に
ひどい偏頭痛で苦しんでいました。

具合悪くて動けないと
健康でいられることが
本当にありがたいなあと感じます。

間食でお菓子を食べる量が
増えてしまったのも良くなかったと思います。
これに懲りて控えるようにします。
今はすっかり治まりました!

続きに前回作った箱について書きますね。

[READ MORE...]
なーちゃん ひとり歩きしました!
こんばんは〜!

今日のうちに書きたいことだけ
書いておきます。

タイトルにあるように
ようやく、なーちゃんが
ひとりで歩けるようになりました!

私から少し離れた位置で
ひとりで立ち上がったと思ったら

ちょっとずつ片足を前に出して
3、4歩歩いたところで
尻もちをつきました。

その後はできるようになったのが
わかったからなのか

立ち上がってはひょこひょこと歩き、
尻もちをつくのを繰り返していました。

そんな頑張っているなーちゃんを見たら
とても嬉しくなりました(^ ^)
今日はいい一日になりました!

最後まで読んでくださってありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
よろしければ押してくださると嬉しいです^_^
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ひな祭りと 大きなスパイスラックをリメイク!3
こんばんは〜!

明日は午前中から所用があるため
朝はあまりゆっくり出来ないので
今日のうちに記事を書きたいと思います。

もう過ぎてしまいましたが
今年のひな祭りは、ちらし寿司〜!というわけで
ちらし寿司の材料を買いに行きました。

ですが、まーさんが、ちらし寿司は
あまり好きじゃないと言っていたのを思い出し

海鮮ちらし寿司用の具材が
セット売りされているものを見つけたので
それを買い、海鮮ちらし寿司にしました。

私はどちらも好きなのですけど
まーさんも、海鮮にしたら
美味しく食べられたようなので良かったです。

d_160304.jpeg
なーちゃんはお寿司は食べられないので
小さいホットケーキを焼きました。

焼くときに、生地を木のスプーンですくって
フライパンに落とすと、ちょうどいいサイズに
焼けることがわかりました。

もうちょっと凝ったものを
作ってあげたいけど
今の私にはこのくらいが精一杯です(汗

続きに、先日進めていた
大きなスパイスラックで使う箱について
書きますね。

[READ MORE...]
今週買ったもの。
おはようございます〜!
3月になりましたね。
そして今日はひなまつり!

寒かったり風が強い日が続いて
なーちゃんと外に出るのが大変でしたが

予報では今日から少し暖かいそうなので
過ごしやすいといいなと思います。
今日は午後から支援センターに行こうかな。

明日は、銀座ソニービルで行われる
愛の泉募金で
生トロ・クロ撮影会があるそうですが

なんとかして行けないかなぁと思っていましたが
ちょっと行けなさそうです。

明日、支援センターに保健師さんが来て
身体測定をしてくれるそうなので
行ってこようと思います。

前回もあったのですが、午前中で
なーちゃんが寝てしまったので
行けなかったんですよね。
今度はちゃんと行けるといいなと思います。

続きに今週買ったものについて書きますね。

[READ MORE...]