ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

ミニテーブルを作ろう!11
おはようございます!

今日はお出かけの予定が
入っているのですが

毎月起きる体調不良の波が
やってきてしまいました。

でも、この記事を書いていたら
少し元気が出てきたので

前から楽しみにしてきたイベントですし
今日も楽しくお出かけしてきたいと思います。

では続きに、この間の休みに進めた
ミニテーブルについて書きますね。

[READ MORE...]
ホームセンターへ行きました。
こんにちは〜!
昨日は一時保育でした。

なーちゃんを保育園へ送った後
工具を出してきて

ミニテーブルの天板と
脚部分を固定する為の
木ダボを取り付けました。

[READ MORE...]
近況など〜なーちゃんの言葉。
おはようございます〜!
お久しぶりです。
また少しだけ早い時間に更新します。

この間の土日は
また実家に帰っていました。

実家のiMacが直ったので
届けて設置してきたのでした。

結局修理に出すことはせず
まーさんが自力で直しました。

今回の修理で、一体型のPCは
HDDを交換するのも一苦労だなあと
感じました。

中を無理矢理こじ開けて
交換した訳ではなく

外付けのUSBのHDDを
取り付けたのでした。

これなら次壊れても
すぐに交換出来ますし

バックアップ用のHDDを
別に用意しておけば安心です。

私のiMacは今のところ
問題なく動いていますが

いつかは壊れる時がくると思うので
バックアップを取っておくことは
大事ですね。

続きになーちゃんの近況など書きますね。

[READ MORE...]
ミニテーブルの天板 裏側をきれいにしました。
おはようございます〜!
昨日は早い時間に寝落ちしたので
今日は早起きです。

前回の記事を書いてから
いたずらなーちゃんは、
障子の方にあまり近付かなくなりました。

以前は穴が開いている障子紙を見て
穴が開いてる→引っ張るとこの紙は破れる→
破いていい!から

あれ?穴が開いてない?→触っても破れない→
興味なし! に変わったようです。

ここのところ梅雨らしく
雨が続いていますね。

そんな中、先日は
久しぶりにお友達と買い物に
行ったりして、楽しく過ごせました。

[READ MORE...]
障子紙を張替えよう!3 完成です!
こんばんは〜!

昨日の月曜日はすごい雨が降って
今日は天気が良くなって
明日はまた雨なのかな?と
降ったり止んだりですね。

昨日は保育付きの
ヨガ教室に参加しました。

以前から興味があったのですが
なかなか行けず、ついに参加できて
よかったです!

ポーズをとっている時は
いてて〜もう無理です〜!という感じなのですが
終わると身体がすっきりしていました。

先生も、もうちょっといけるかな〜!と
優しく押してくれるので
自分で思っていたより身体が動いたと感じました。

でも無理はいけないと言っていたので
これからちょっとずつでも
家でやってみたいなと思います。

それでは、先日の日曜日に
やっと障子紙の張替えができたので
その事について書きますね。

[READ MORE...]
ミニテーブルを作ろう!10
こんにちは!
またもやお久しぶりです。

先週は、休みの日に
前回の記事の障子紙張りをしたかったのですが

まーさんがここ最近風邪を引いていて
一日寝ている状態でした。

障子紙張りは室内での場所も取りますし、
アイロンを使うので

誰かがなーちゃんの様子を
見てくれる時でないとできません。

そんなわけで、先週の土日は、
なーちゃんと遊びつつ
別の場所を片付けたりしていました。

なーちゃんが
一時保育に行った日には、
家でものづくりをしていました。

まずは障子紙貼りをしたかったのですが
結局ミニテーブルの方を優先して進めたため
時間切れになりました。

今日は、実家のiMacが
調子が悪いので
家族そろって実家まで
出張修理に来ました。

症状を見る限り、すぐには
治らないようです。

続きに、ミニテーブルの脚部分の
塗装し直しについて書きますね。

[READ MORE...]
和室の障子紙を張替えよう!2
こんにちは〜!

昨日は、自宅に父が来てくれる事に
なっていたので、

前回の記事の続きで
障子の張り替えを手伝ってもらうことにしました。
続きに書きますね。

[READ MORE...]
和室の障子紙を張替えよう!
こんばんは〜!
気がつけば今日から6月ですね。

この間の土日で、親戚が集まって
おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行き
その後旅館で一泊してきました。

なーちゃんの再従兄弟はみんな年が近く、
まだみんなで遊ぶという感じではないですが、

一番上の子がなーちゃんを抱っこしたりと
楽しく遊んでいました。

夕食のときのカラオケでは
曲に合わせて手拍子したり
体を大きく揺らしてリズムに乗っている
なーちゃんが見られてとても楽しかったです。

普段そこまでノリノリななーちゃんを
見ることがないのでびっくりしました。

まあその時のことはまた後で書くことにして
今日は、以前からやらなきゃなあと思っていたことの一つ、
題名にある障子の張り替えをすることにしました。
続きに書きますね。

[READ MORE...]