ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

3月の近況と 今作っているもの。
お越し下さってありがとうございます!

今日で3月も終わりですか〜。
毎月思っている気がしますが
あっという間だったなあ。

3月で卒業になる
お兄ちゃんお姉ちゃんを
見送る会があったり

役員の方から引き継ぎがあったりで
3月はお別れの季節だなあと
しみじみ感じました。

しばらく会社勤めで忘れていましたが
卒業シーズンの空気というのを
久しぶりに感じました。


今年に入って、なーちゃんと
リトミックの教室に通い始めまして
4月から役員をすることになりました。

通い始めて間もないところで
まさか役員になるとは思っていなかったので
ちゃんとできるかなあと心配もありますが

以前の役員の方に
何でも聞いてねと言ってもらえてるので
楽しくできたらいいなと思います。

前からリトミックに興味があったので
やっと始められて良かったです。
なーちゃんも楽しそうにやっています。

d_170322_4.jpg
以前の記事で(絵を描きました! 絵を描きました!2
絵を描いていたのは
この修了証を作る為でした。

なーちゃんは入会したばかりなので
まだ修了ではないのですが

お姉ちゃん達と一緒に
修了証をいただきました。

修了証が縦書きだと知らず
横向きに絵を描いてしまい
変なことになってしまいました(汗
来年リベンジです!


家の方はといいますと、
相変わらずの散らかりぶりです。

でも、物置が少し片付いたことにより
私のお片づけ熱も少し高まってきたのか

家の中を見渡して目についた箱を
リメイクしようとようやく思いつきました。
それが、この箱です。
d_170328.jpg
表面にでっかく、ご縁と書いてあります。
昨年の後輩君の結婚式でいただいた
引き出物の箱です。
バームクーヘンが入っていました。
美味しかったです。

この桐の箱?て
蓋もぴったり閉まるものですし

きれいだから何かに使えないかなあと
とってあったりするのですが

何を入れようかなかなか決まらず
ずっと出しっぱなしでした。

表面に何も書いていない箱がもう一つあります。
こちらは友人の結婚式で頂いた箱です。

中身は違いますが重ねて見たら
ちょうど同じ大きさ!
規格で決まっているんですかねえ。

届いたはがき類を
一時保管するための箱なんかも
いいかなと思ったのですが
それでは少し大きさが足りずで

何を入れるかずっと決まらなかった箱ですが
欲しかった物があったと気付きました!

ねじ等を入れる箱です!

DIYをするときにいつも使っているものとして
ねじや木ダボ、木ダボを入れるための穴を開ける
ドリルの刃、位置を決めるマーカーなど
小さな部品がいくつかあるのですが

作業が終わったときに
買ったときの箱に保管しています。
それらを入れておくための箱が無いからです。

DIYで必要な小さな部品を
ひとまとめにしておけたら
作業がしやすくなるのではと気付きました。

あまり大きな物は入りませんが
小さな工具箱といった感じですね。

ずっと気になっていた物に
行き先が決まって良かったなあと思いました。

次の記事で制作の様子を載せますね。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
押していただけると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nitolog.blog97.fc2.com/tb.php/1006-2c91f017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)