ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

物置の片付けをしました。3
お越し下さってありがとうございます!

昨日は勤めていた会社の人達と
久しぶりに会い、お花見をしてきました。

何とか雨に降られずに
お花見ができて良かったです。

以前よりなーちゃんと
歳の近い子がいる
お父さん、お母さんが増えて

今だいすけロスで…と
言っている人もいました。

私もそういう話をするように
なったんだなあと思いました。

勤めている時もeテレは
見ていましたけどね(^_^;

ここまで毎日のように
おかあさんといっしょを
見ることになろうとは思っていませんでした。

なーちゃんが
おかあさんといっしょを見ている間に
ごはんの支度をしたりして
毎日助かっています。

だいすけお兄さんの卒業とともに
かぞえてんぐも、
世界中のいろんなものの
数をかぞえるために
旅に出てしまいました。

代わりに新しくやって来たのが
シルエットはかせです。

おじさん(?)だあれ?という感じで
テレビの子どもたちも
うちのなーちゃんも
ぽかーんとしていましたが
早く馴染んでくれると良いですね。


–––
そんなわけでようやく
タイトルの記事について書きますね。

以前から物置の中を整理しています。

↓物置の片付けについての記事はこちら
物置の片付けをしました。

物置の片付けをしました。2

以前物置を片付けた時に出た不燃ごみは
ごみの日に処分しましたが
まだ処分できていない物もあります。

片付けたことによって、以前より
物を見つけやすくなりました。

ですが、物置の上の方に
スペースが空いているのが気になります。

空いたスペースに棚板があったら
もっと収納できそうだなと思っていました。

d_170407.jpg
物置に取り付けられる棚板を
ネットで探していた時に

まーさんの部屋の前をみると
このスチールラックが置いてありました。

以前はまーさんの部屋の
クローゼットの中で使っていましたが

大きいスチールラックなので
今はこの半分のサイズのみ
クローゼットで使用しており

こちら側は使われずに
部屋の外に置かれていました。

以前の折りたたみの机と椅子のセットも
この場所に置かれていました。

行き場の決まっていない物たちが
この場所に集まっているようです。

幅を測ってみると
ちょうど物置に置ける幅と同じだったため

このスチールラックを
物置に設置することにしました。

スチールラックをひっくり返して
下側から金槌で叩いて棚板を外すのですが

結構大きめの棚板なので
(幅800mm 奥行450mm です)

急に思い立って一人で作業したので
4本の脚の部分を外したり
組み立てたりするのが大変でした。

d_170407_2.jpg
物を置いてみて、どのくらいの位置に
棚板が来ると使いやすいかなと
確認して組み立てました。

ようやく設置できました!
それではスチールラックを置く前
ビフォーがこちら
d_170325_5.jpg

アフターがこちらです
d_170407_3.jpg
棚板を新しく買わないといけないと
思っていましたが
家にあるものを使って収納できたので
とっても得した気分です(^_^)

まだまとまっている感じがしなくて
雑然としていますね。
一段ずつ整理していきたいと思います。

このスチールラックを設置した後
腰が痛くなってしまったので
湿布を買いに行きました。

良くなるまでは、あまり腰に
負担がかからないような作業を
進めていこうと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
押していただけると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nitolog.blog97.fc2.com/tb.php/1009-64a6164d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)