ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

レンガ柄シート貼り終わりました!
お越しくださってありがとうございます!

前回の記事で片付けた
キッチンカウンターの上は
今のところ、きれいな状態を保っています。

一度きれいにした場所は
散らかしたくないと思い

物を出したら置きっ放しにせず
使ったら元の場所に戻すように
気をつけるようになりました。
この状態をこのまま続けていきたいですね。

続きにタイトルにある通り、
先週の土曜日に、レンジフードを掃除して
ガスレンジ周りの壁にレンガ柄シートを
貼ったことについて書きますね。


ガスレンジ周りの壁に
レンガ柄のシートを貼ったのは
いつだったかなと
記事を探したら昨年の2月頃でした。
ガスレンジ周りにレンガ柄シート

このレンガ柄シート、長いこと貼ったままで
大丈夫なのかなあと心配になりますが
(このシートは、6ヶ月を目安に
交換してくださいと説明書に
書いてあったと思います。)

まあ原状回復しないといけないという
わけではないので

剥がす場合はその時になったら
どうやって剥がすかを
考えようかなあと思います。

今のところ、シートが剥がれたり
することもなく
汚れが取りやすくなったのも
そのままです。

なのでしばらくは貼ったままで
いこうかなと思います。

前回の記事では
シートを貼る向きを間違えたりして
なかなか進まなかったシート貼りですが

今年のゴールデンウィークが始まったころ
ようやくこの続きを貼っていました。

d_170429_5.jpg
ガスレンジ正面は特に問題なく
貼ることができました。

d_170429_6.jpg
ですがレンジフードの
斜めになっているこの場所に
どうやってシートを貼ったら良いのかと
悩んでいました。

壁とレンジフードの隙間に
シートを入れようとして
シートの糊が違う場所に
くっついてしまったりと失敗ばかりでした。

後日、レンジフィルターやフードの
掃除の仕方を調べていた時に

このレンジフードは結構簡単に
外せるということが書いてありました。

それならレンジフードを外してから
シートを貼ったらいいのでは?と思い
外してみることにしました。

d_170617.jpg
写真はレンジフードと
レンジフィルターを外す前のものです。

レンジフィルターには
汚れ防止用のシートを貼っていましたが

油汚れが付きすぎて
色が変わっていてひどい状態です(汗

レンジフードを外し、
内側が特に油で汚れていたので
セスキ炭酸ソーダのスプレーをして
しばらく置いてから
シンクで洗い流しました。

取り付けたままの状態で掃除するよりも
外して丸洗いする方が
早くきれいになりました。

ただし、このレンジフードには
シロッコファンを回す為の
スイッチに繋がるケーブルが出ていますので

このケーブルとスイッチ部分に
水がかからないよう、ビニール袋などで
保護する必要があります。

d_170617_2.jpg
レンジフードを外して
上の方にもシートを貼りました。
ここまで貼ってあればこの一帯が
レンガ柄で統一されます!

d_170617_3.jpg
レンジフードのスイッチ部分を
掃除していると
黒い塗装が剥がれてしまったので

まーさんに車用の塗装のペンを
買ってきてもらい塗装しました。

きれいに掃除した
レンジフードとレンジフィルターを
取り付けて完成です!

d_170617_4.jpg
やっとこの一帯がレンガ柄で統一できました!
嬉しいです!

(本当は、シロッコファンを
つけ置き洗いするのが
今回の掃除の目標だったのですが
そこまで間に合いませんでした(汗)

シロッコファンの掃除は次回に
持ち越しですが

ガスレンジ周りがまた少し
お気に入りの場所に
近づいたかなと思います。

今度はレンジフードに
リメイクシートを貼ってみるのも
いいかなあと思います。

良さそうなものを見つけたら
やってみたいですね。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
押していただけると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nitolog.blog97.fc2.com/tb.php/1015-d543a602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)