ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

トイレ用の踏み台を作ろう!3
お越しくださってありがとうございます!

以前の記事に書いた
足の腫れも治り
やっと動けるようになりました。

ふと腫れていた足を見ると
あれ?もしかして腫れていなくても
足が太い?と気付いてしまいました(^_^;

今まで見て見ぬふりをしていましたが
産前よりも体重が増えていますし

徐々にでもいいので2、3kgは
落としたいところです。

ちょこちょこと間食するのをやめたり
時間をみつけて身体を動かしたいと思います。

続きに休みの間に進めていた
トイレ用の踏み台について書きますね。

以前の記事はこちら
トイレ用の踏み台を作ろう!

トイレ用の踏み台を作ろう!2

d_170805.jpg
雨が降る日が続いていて
雨が止んだ時間帯に急いで準備をして
ようやく塗装できました。

下の方に2本ある角材は
同じくトイレでの収納に使おうと思い
同時に塗装しました。

このまま組み立てて完成でもいいのですが
なーちゃんがトイレに楽しく行けるように
踏み台にステンシルを入れることにしました。

最近、英語の歌を歌えるように
なったので(ABCD EFG〜♪のあれです)

英語が書いてあったら
興味を持ってくれるかなと思います。

d_170818.jpg
といっても、ステンシル用に
クリアファイルを切り抜いて
ステンシル…というのは
結構時間がかかり大変そうです。

前回挑戦した時には文字が滲んでしまい、
最後には直接書いていたので(汗

今回は始めからパソコンで打ち出した
文字を写し取って

直接アクリル絵の具で
書いていくことにしました。

踏み台が一段で
トイトレも第一段階というわけで
One step!です。

d_170818_2.jpg
線からはみ出さないように
筆で少しずつ書いていきます。

特にEが線からはみ出してしまい
難しいです。
拭き取った後が残ってしまいました。

d_170818_3.jpg
やっと文字が完成しました。

実家で書いていたので
さらみに見せたら
すごい手作り感溢れる感じだねと
感想をもらいました。

ちょっと大変でしたが
文字を入れて良かったかなと思います。

この後、絵も入れようかなと
悩みながらこの日の作業はおしまいです。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
押していただけると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nitolog.blog97.fc2.com/tb.php/1027-be963a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)