ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

トイレ用の踏み台を作ろう!4
お越しくださってありがとうございます!

昨日の夜から、なーちゃんが
時々咳き込んだりして度々起きていました。

今日の朝、熱を測ると
平熱より高めだったので
病院へ連れて行き、診てもらいました。

風邪ですね、と先生に言われたので
お薬をもらい、今日は安静にしていました。

でも家では、食欲も普通にあり
いつも通り遊んでいたので
大丈夫そうです。

まだ熱はあるので、
早く良くなって欲しいです。
ちょくちょく起こされるので、
寝不足気味です。

続きに、前回の続きを書きますね。
以前の記事はこちら
トイレ用の踏み台を作ろう!

トイレ用の踏み台を作ろう!2

トイレ用の踏み台を作ろう!3

d_170818_3.jpg
前回書いた文字の上の
空いた部分に
絵を描こうと思います。

おまるって、時々アヒルの形に
なっているのは何故なんでしょうかね?

アヒルの座った形が
おまるに似ているからでしょうか?

そんなわけでアヒルの絵を描きます。
元々鳥は好きなので
アヒルのイラストを探して
自分なりに描いてみることにしました。

d_170819.jpg
まあなんとなく描けました。
後から見ると、首が短くて
アヒルっぽくないですが

これ以上直すとどうにもならなくなり
作業も終わらなくなるのでこれで進めます。

なーちゃんに見せたら
あー鳥さん〜と分かってもらえて良かったです。

ステンシルの文字を書いたところに
アヒルの足が重なってしまい
足が短くなってしまったので
写すときに修正します。

d_170819_2.jpg
文字を書いた時と同じように
踏み台に写しました。

同様に筆にアクリル絵の具を付けて
描いていきます。

文字を書いた時よりも
絵の方が描きやすい感じがします。

直線を筆で引こうとすると
ぐにゃっと曲がってしまい、
上手くいきませんでした。

筆で線をなぞるのは
曲線の方がやり易いかなと思います。

d_170819_3.jpg
そんなわけで描けました!
男前インテリアっぽく
シルエットにしてみました。

(男前インテリア自体作った事がないので
雑誌などで見てイメージで描きましたが
こんな感じではないですかね?(汗)

出来上がって見ると
あれ?アヒルというより
ペンギン?カラスっぽい?

色が黒いのもありますが
やっぱり首が短いからですかね(^_^;

まあかっちりし過ぎているものよりも
ちょっと抜けてるなあと
いうものが好きなので

わりとイメージしていたものと
近いものが出来たので良かったです!

次は、ニスを塗っていきます。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
押していただけると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nitolog.blog97.fc2.com/tb.php/1028-cf124533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)