ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

トイレ用の踏み台 完成しました!
お越しくださってありがとうございます!

前回の記事を書いた時に
パタパタママについて調べたところ

およげたいやきくんと同じ方が
アニメーションを作っていますね。
パタパタママと、たいやきくんを焼いている
店主さんは、同じような顔をしています。

ママきれいだよ〜のところが
目がぐるぐる回っていて
き、きれい?(^_^;というところが
面白かったです。

昔見たものもなんとなくしか
覚えていないものですねえ。

今、みんなのうたで
放送されている曲も、
なんだかすごいですよ。

うんだらか うだすぽん と
ダンディーひつじ執事 の2曲です。

家事をしている時にテレビをつけていたら
曲が流れてきて

なんだか気になってしまい
どんな歌詞なのかテレビの前に行って
聴いてみました。

だるまんじゅうとか
なるとまきとか
色々とシュールな感じですね(^_^

聴いていると
時々不安な気分になるのは
何故なんでしょう?ぐるぐる回るところ?

まあ不思議な曲なので
興味のある方は是非聴いてみてください。

続きに、トイレ用の踏み台が
完成しましたので、書きますね。

以前の記事はこちら
トイレ用の踏み台を作ろう!

トイレ用の踏み台を作ろう!2

トイレ用の踏み台を作ろう!3

トイレ用の踏み台を作ろう!4

トイレ用の踏み台を作ろう!5

d_170827.jpg
脚の部分と、横の長い角材は
木ダボで固定していますが

なーちゃんが乗っているときに
折れたりしたら困るので

念のために、金折の金具で
固定することにしました。

d_170827_2.jpg
もう一本の脚にも
同じように固定します。

d_170827_3.jpg
このように4箇所固定しました。

この金折の金具は
1個25円とかでしたので
4個買っても100円です。
お徳ですね!

d_170827_4.jpg
天板と脚部分に貼っていた
マスキングテープを剥がして

d_170827_5.jpg
ボンドを薄く塗り、
天板と脚部分をねじ止めして完成です!

ねじ止めは、なーちゃんの足が
引っかからないように
ねじを押し込むようにして締めています。

そんなわけで、
ようやく設置してみました。

d_170827_6.jpg
この踏み台を作る前は
おまるを使わなくなったら
踏み台にできるタイプの
踏み台を置いていました。

ですが、ちょっと大きめで
場所を取っていて

なーちゃんが使う時には
動かして来て、終わったら片付けないと
邪魔になるのですごく不便でした。

この踏み台はあまり手前に
出ていないので

大人は、踏み台を動かさなくても
今まで通りにトイレを使えますので
とても楽になりました。

踏み台はこれで完成ですが
次は、トイレの収納に使う物を
作りたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
押していただけると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nitolog.blog97.fc2.com/tb.php/1030-664c191b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)