ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

キッチンカウンター下の収納を変えよう!4
お越しくださってありがとうございます!

9月に入って、急に
涼しい日が続きますね〜。

スーパーに入ると
もうハロウィン関連の物が
売られていました。

なーちゃんは、
ハロウィンのかぼちゃや
飾りつけが大好きなのです。
10月生まれだから?

なーちゃんがあまり食べないので
最近買っていなかった
おかめ納豆を見てみると、

はなかっぱもハロウィン仕様に
なっていました!→こちらのものです。

ほら、はなかっぱもハロウィンだよ!と
なーちゃんに見せると喜んだので

久しぶりに買って帰ると
おいし〜!と言って食べていました(^_^

好き嫌いがあるので
もうちょっと色々食べて
ほしいなあと思うのですが
なかなか難しいですね。

続きに、ちょっと前に止まっていた
キッチンのカウンター下の
収納について書きますね。

これまでの記事はこちら
キッチンカウンター下の収納を変えよう!

キッチンカウンター下の収納を変えよう!2

キッチンカウンター下の収納を変えよう!3

お茶類の収納を作る前に
この場所の収納の問題点として

カウンターの右側にフックまで
付けてしまった、という事がありました。
→カウンター 右側の柱を作る

d_170827_7.jpg
以前までの記事で
棚板が載せられるようになった
この場所に、フックが付いていても
使えないので、外していきます。

d_170827_8.jpg
いつも使っている3mmのねじではなく
2.6mmのねじでした。
手回しで外していきます。

d_170827_9.jpg
全て外れました。
ここで使っていたフックは、
なーちゃんのバッグなどを掛ける用に
使いたいと思っています。

d_170827_a.jpg
今までここに掛けていた
短い箒を、もう少し奥の方に
掛けておきたいので
セリアで買ったフックを取りつけます。

d_170827_b.jpg
棚板の無い、奥の方に
フック取り付けました。

d_170827_c.jpg
取り付けたフックに引っ掛けてみると
ちょうど良さそうです。

フックに掛けた物は
今までこの場所にあった箒と

写真に写っている
黄緑色の取っ手の物です。

これは、フローリングシートを取り付けて
狭い隙間のほこりを取る
お掃除道具です。

ピアノの下や、このキッチンカウンターの
左下など、掃除機の隙間ノズルでは
届かない場所の掃除に使っています。

これで、この場所のフックが
有効に使えるようになりました!

次は、お茶類の収納を
作っていきたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
押していただけると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nitolog.blog97.fc2.com/tb.php/1031-b511173e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)