ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

トイレ用の踏み台を作ろう!3
お越しくださってありがとうございます!

以前の記事に書いた
足の腫れも治り
やっと動けるようになりました。

ふと腫れていた足を見ると
あれ?もしかして腫れていなくても
足が太い?と気付いてしまいました(^_^;

今まで見て見ぬふりをしていましたが
産前よりも体重が増えていますし

徐々にでもいいので2、3kgは
落としたいところです。

ちょこちょこと間食するのをやめたり
時間をみつけて身体を動かしたいと思います。

続きに休みの間に進めていた
トイレ用の踏み台について書きますね。

[READ MORE...]
休み中の出来事。
お越しくださってありがとうございます!

お盆休みだった先週は
結局記事の更新も出来ませんでした。

雨続きだったこともあり
外での作業も進まなかったのですが
それともう一つ理由がありました。
それは、続きの方に書きますね。

前回の記事に書いた
昆虫すごいぜ!は録画しましたが
リアルタイムで見てから出かけましたよ!

カマキリ先生は香川少年12才だったり
時折、小野田捜査一課長が出てきたりと
楽しい番組でした。

所轄のみなさんから送られてきた
情報によると…と言っていたり
小さな巨人を意識した流れになっていて
良かったです(^_^)

苦労の末、子どもの頃に逃がしてしまった
タガメと再会できて良かったですね。

最後のエンディングテーマが
小さな巨人の時と同じ
平井堅さんのノンフィクションでした。

僕はただ あなたに あなたに 会いたいだけ〜って
このテーマにぴったりすぎてびっくりでしたね。

捜査一課長は
ただタガメに会いたかっただけ
だったのですね。

捕まえたタガメは元気に育つんだよと
元の池に帰していました。

日本の水がきれいになって
タガメがまた戻ってきてくれる場所が
増えてくるといいですよね。

楽しい番組でした。
また次回も楽しみにしています!

続きにお盆休み中の
出来事を書きますね。

[READ MORE...]
Eテレおすすめ番組がありますよ!
お越しくださってありがとうございます!
ぎりぎり本日2回目の更新です。

今日から、まーさんもお盆休みに入りました。
遠出する予定もあったのですが

雨が降ったり止んだりの天気で
道路も渋滞していたため

昨日出しに行けなかった粗大ごみを
クリーンセンターへ持って行きました。

ひとまずこれで、目につく大きなごみは
家から出たことで、すごくすっきりしました!

大きな物が無くなると
今度は細々したものが気になるので
また少しずつ片付けを進めていきます。

さて、私はなーちゃんの生まれる前から
Eテレをよく見ていましたが

なーちゃんが生まれてから
更にEテレばかり見るようになりました(^ ^;

なーちゃんの好きな番組を見ているので
見る番組も少し変わりましたね。

[READ MORE...]
資源ごみをまとめました。
お越しくださってありがとうございます!

自分の部屋の片付けが
少し進んだ次の日は、
紙、布類の資源ごみの回収日でした。

朝、早めに目が覚めたので
資源ごみをまとめることにしました。

d_170809.jpg
まーさんの荷物が入っていた箱です。
タッカーでたくさん留められているのを見て

このままでは出せないなあと思い
玄関に置きっぱなしになっていました。
やっと資源ごみに出せます。

[READ MORE...]
自分の部屋の片付けをしました。
お越しくださってありがとうございます!

今日も天気があまり良くありませんが
昨日はとても暑かったです。

前回の記事の
トイレ用の踏み台は
この間の休日に塗装をしました。

せっかくなので
ステンシルを入れようかなあと
PCデスクのある自分の部屋に行くと

今まで見て見ぬふりをしていましたが(^ ^;
あまりに酷く散らかった部屋に
もう限界だと思いました。

これでは落ち着いて作業も出来なさそうです。
天気も良くないため
外での作業も出来ないので
ようやく片付けをすることにしました。

[READ MORE...]